2014/06/08

ビフォーアフター・・・・・・ジェードのシャンプー


<はじめておいでの方へ> メインクーンキャッテリーCAVALLINOへようこそ。

日々の出来事や子猫情報などを綴っています。

大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2

をご覧下さい。



わが家は、大家族の上に、去勢していない子が多い。

去勢をしていないと、脂ギッシュになる。

それも半端じゃないくらい。

シッポなんて、ポマードで固めたようになっちゃう。


ジェードを洗いました。

毛玉もあったから、時間がかかりました。

脂を落として、洗って乾かすのに、3時間。

ジェードもぐったりですが、dinoもぐったり。





ビフォーアフターをお楽しみください。



ビフォー

胸の毛がよれています。





アフター




どうです?

洗ってすぐは何となく、毛の流れが落ち着かない。

次の日になると、いい感じになる。




艶が出てくるのです。



サラサラでいい匂い。





艶々してきれいです。



「さっぱりした~!」

ジェードはシャンプー慣れしているから、とても楽。

お風呂の椅子にずっと座っています。

ドライヤーも、好きじゃないけれど我慢。



見違えるようにハンサムになったね。



「オレにほれるなよ。」

ウインクですか?

目にごみが入ったように見えるよ(笑)


せっかくきれいにしても、1ヶ月ももたないから・・・・・・

マルガリータにしちゃおうかなあ。

暑い夏のシャンプーは大変だから。

だって、この間洗ったばかりのみそとパセリが、べったべた。

キリがないです。





本日のお・ま・け♪




「悪い子同盟」


スティッチって、悪い子なんですよね。

ふーちゃんもそう。

なんだか似ているような気がしてきた・・・・・・・



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキングへ


ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


1 件のコメント:

koroku さんのコメント...

洗うとやさしいお顔になりますね(^_^)