2014/06/29

大事件発生・・・・・・・・・最悪


<はじめておいでの方へ> メインクーンキャッテリーCAVALLINOへようこそ。

日々の出来事や子猫情報などを綴っています。

大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2

をご覧下さい。


メールの調子がまたよくないかも。
返信したものが届いていないことが何回か。
3日以上お返事がない場合は、もう一度連絡をくださいね。





いつも子猫待ちのエル。

平和な日曜日の朝・・・・だったはずなのに・・・・・




大騒ぎの日曜日の始まりです。


「あきひめか?」

はい、フェイクかーちゃんのシャドウつきです。




で・・・・・・・


「ん?ローズもか?」

はあ、お邪魔しています。



それだけなじゃくて・・・・・・・・・



「いるかもいるか」


駄洒落を言っている場合じゃない。

それ、エルのご飯~!



「ワシの楽しみが・・・・・」

エル、がっくり。




「やりたい放題の国」


ビリ子もあまおうも、みんなこっちに来ちゃった。

満員御礼。





 なぜそんな事になったかと言いますと・・・・・

大事件発生。


この間の大量の雹で、大量の雨漏り。

その結果・・・・・・


「天井が落ちました。」


天井のタイルが水を吸って重くなり・・・・・落ちた。




まだ落ちそうな箇所があるから補強。


2月の大雪についで2度目。



猫たちに当たらなくてよかった。

応急処置をしてもらうため、工務店の方が。


電動工具の音が大きかったので、みんなビックリ。



それでお隣の部屋に避難したのです。

困った時は、みんな狭くても我慢する。

やんちゃなビリ子さんまでが大人しい。


あのさ・・・・やればできるんじゃない。

だったら普段からそうしようよ。






本日のお・ま・け♪



「寄らば大樹の陰」


あまおうといるか、怖いからってエルの後ろに。

彼らが見たものは・・・・・

天井の中を覗いている工事の人。

天井の中に頭が入っているから、首なし人間。

その姿にビビリまくっていました。


大人しかったのも少しの間。

作業終了時には慣れてしまったようです。

脚立に乗るは、工具はいたずらするはで大変。




dinoのつぶやき
もう応急処置じゃ無理でしょうね。
根本的に屋根の修理をしないと。
キャットタワーも新しいのを買ってあるけれど、また雨漏りしたらって考えると・・・
安心して暮らせないと困りますね。
改造してもいい家だからよかったのですが、ここまで壊れるとねえ。
引越しも考えましたが、せっかく今までやったことがすべて水の泡になる。
一からやり直すことを考えるとめまいがします。



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキングへ


ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


0 件のコメント: