2014/06/15

ビフォーアフター・・・・・・みそとパセリ


<はじめておいでの方へ> メインクーンキャッテリーCAVALLINOへようこそ。

日々の出来事や子猫情報などを綴っています。

大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2

をご覧下さい。


若い去勢していない子は脂っぽい。

シャンプーしても1ヶ月もたない。


なんだか毛が割れているでしょう。

触ると毛がべったりする。


で・・・とんでもない事をしちゃいました。

みそとパセリを2頭まとめてシャンプー。

いやあ、やり始めて後悔しました。

お風呂場も満員だし。ドライヤーをどっちにかけていいのやら。

4時間ほど悪戦苦闘。




さあ、ビフォーアフターをお楽しみください。


ビフォー






アフター



タビーがきれいに見えるようになったでしょ?


よく頑張ったね、パセリ。



「ふぁ~~~あ」

お疲れのご様子です。




ぐらはさすがに洗えなかったので、違いがはっきり。



よれよれとさらさら



みそもきれいになりました。


夏毛に替わったのか、ものすごく抜けました。

さっぱりしたね。


慣れてはいてもシャンプーは好きじゃない。

終わって帰ってきてもみんなで一緒にいる。

なぜか?


「群れでいると捕まる確率が低いから~」

あっそ・・・・・・

君たちはシマウマですか?

ライオンに狙われた。

ん?

という事は、dinoがライオン?



あのね、ターゲットは誰でもいいわけじゃないの。

ばっちい子が狙われるの。

次は・・・・・ぐら、あなただよ。



「イヤ~~!!」

その前にエルかなあ。

エルは洗うのが大変そう。

体も大きいし、脂も強いから。






本日のお・ま・け♪


パセリが意味のわからないアピール中。



「サルクーン」


すごい勢いでタワーに駆け上り、

途中でこうやってこっちを見る。

褒めてあげるとすごく嬉しそうです。




にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキングへ


ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


0 件のコメント: