2014/06/12

雨の日の猫はとことん眠い・・・・・・・たれ猫おみそ


<はじめておいでの方へ> メインクーンキャッテリーCAVALLINOへようこそ。

日々の出来事や子猫情報などを綴っています。

大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2

をご覧下さい。



雨の日の猫はとことん眠い。

祖先が外で狩をして暮らしていたころの遠い記憶かな。

雨の日は狩りができない。

寝るしかない。




「でろ~~~ん」

ん?

みそ、どうなっちゃっているの?




「こんなです。」

タワーのトンネルに開いた、小さなひし形の窓から。

いやあ、器用だねえ。

頭の後ろに見えるのは後足?

折り畳み傘ならぬ「折りたたみ猫」




ねえ、遊ばない?


「眠くて・・・だ・・・め・・・・・・」


湿度も高いし、すっきりしないんでしょうね。

その湿度が曲者。


「よれてきました。」

なんだか毛がよれてきている。

シャンプーして1ヶ月。

そろそろしなきゃね。




うっ・・・・・もっとひどい方たちが・・・・


「よれよれブラザーズ」


あ~あ、「花の命は短くて」ですね。

去勢していない男の子は脂ギッシュ。

シッポなんてべたべたになりますから。






本日のお・ま・け♪

猫の耳って面白い。

感情がはっきり表れる。


「ビックリ~!!」


いるかさん、そんなに驚かなくても。

何を見て驚いたか?

あの・・・・・dinoの顔なんです。

そんなに怖いか?

見事なイカ耳です。




dinoのつぶやき
シャンプーしないといけないけれど、だるい。
これからの季節、寒くて風を引く心配はないけれど。
暑くてこっちが熱中症になりそうになる。
以前は1日で3匹とか洗ったのですが、体力がなくなった。
体力より根性がないのかも。
しかし、ぐずぐずしていると、脂が回って毛玉ができてくるから・・・
今月下旬は出産もあるから、頑張って今のうちにやらないとね。



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキングへ


ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。









0 件のコメント: