2014/05/28

嬉しい出来事・・・・・・・・・エル、おめでとう!


<はじめておいでの方へ> メインクーンキャッテリーCAVALLINOへようこそ。

日々の出来事や子猫情報などを綴っています。

大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2

をご覧下さい。


今日はエルドラードの誕生日。

10歳になりました。



相変わらずタコさんと遊んでおりますが・・・・・





偉大な父です。

素晴らしい子たちをdinoにプレゼントしてくれました。



アズール



ジェード、ファントム



エルの子供たちは、みんなきれいな子ばかり。





にゃんこハウスが出来るまでは、皆で一緒に。



8か月くらいのジェードとエル。





左上から、カイ、ファントム、エル、右がジェード。



小競り合いはあったけれど、何とかうまく暮らしていた。


「コスプレ大会」

アズールやクンちゃんと一緒に。


強いボスでした。

息子たちを力で抑えるタイプ。

ジェードが大きくなって、バランスが崩れた。

ケンカを避けるために、別々に。

誰もスプレーをしなくなったし平和です。


どの子の誕生日も嬉しいけれど、エルは特別。

喉にできたリンパ腫で緊急手術。

抗がん剤をずっと続けました。

いつ再発するかヒヤヒヤ。

去年の秋で、2年以上に亘った抗がん剤も終了。

発病から、今年の夏で3年になります。







にゃんこハウスで暮らして、エルに変化が。

子猫を可愛がるように。




大好きなくじらさんと。







くじらさんが卒業して凹みましたが・・・・・・





「いるかがいるぞ~!」

今はいるかさんがお気に入り。






年を取って頭がでっかくなっちゃったけれど、

若い時はハンサムだったんですよ。


ビフォー



アフター



エル、お誕生日おめでとう!


少しでも長生きしてね。

あなたのいないこの世は考えられない。

ひ孫や玄孫もいますが、彼は特別。


抗がん剤の影響か、去年から糖尿病も併発。

朝晩のインシュリン注射がかかせません。

それでも、10キロの巨体で家中をパトロール。

息子のジェードや孫のパセリたちが怖がるくらい元気。

この時間が永遠に続くといいのに。






本日のお・ま・け♪

こんな写真を見つけました。


「猫による猫のための猫の散歩」

ディーノじいとエル。



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキングへ


ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。



5 件のコメント:

桜咲 さんのコメント...

こんにちは
エルお父さん、お誕生日おめでとう
仔にゃん達と遊ぶ姿も、タコと遊ぶ姿も微笑ましいです^-^
仔守りは元気の源かな、病気になんか負けないで、長生きして下さいね。
この一年も良い年になりますように!!

Unknown さんのコメント...

10才のお誕生日おめでとうございます。

家の子のリンパ腫転移に神経を尖らせながら過ごした2年近くを振り返ると、
穏やかな今が続いて欲しいと願うdinoさんの気持ちはとてもよくわかります。
長い治療を乗り越え10才を迎えたエルを見ると、同い年だったあの子にも
こんな未来があったかもしれないと思わされて、まるで自分の事のように嬉しい気持ちです!

10才なんて通過点くらいの勢いで、これからもまだまだ元気な姿を見せて
くれる事を願っています。

YUE さんのコメント...

エルちゃん、お誕生日、おめでとう~。
Chicaぽんさんが、エルちゃんのことを、エッチャン・・って呼ぶから、なんだか、他人とは・・・(にゃんこだけど~)思えないのです(笑)

サラりと闘病のこと、書かれてますけど、dinoさん、どんなに一生懸命で、心配もして、頑張ってこられたか・・・。

これからも、う~んと長生きしてもらわないとね。
猫又になるまでね。

はくとサラ さんのコメント...

エル君、お誕生日おめでとうございます!

無事にこの日を迎えられて、本当に良かったし、素晴らしい事だと思います。
これからも、どうか穏やかな日が続きますように、陰ながら祈っております。

くじらさんがいなくなっちゃって・・、と思っていたのですが、いるかさんが来てくれているんですね^^

エルくんは昔も今もハンサムだと思います。

匿名 さんのコメント...

エルじぃー(*^_^*)
お誕生日おめでとう!
10歳かぁーすごい。
めざせ、20歳いや30歳。
これからも元気に穏やかな日々を過ごして下さいね。