2014/04/22

みかんとこたつその後・・・・・卒業生通信


<はじめておいでの方へ> メインクーンキャッテリーCAVALLINOへようこそ。

日々の出来事や子猫情報などを綴っています。

大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2

をご覧下さい。





 卒業生からの便りは嬉しい。

何年たとうとも嬉しい。


でも、卒業したての子は心配でしょうがない。

新しいお家やご家族に慣れただろうか?

特に、先住猫のいるお家は、受け入れてもらえるかが心配。


こたつとみかんのお家から、お写真を頂きました。


こた君、お家にいる時と表情が変わらないね。

すっかり寛いでいます。



お兄ちゃんとも仲良しになれたようです。

そのうち、ツーショットが頂けるかな?



兄妹の中で一番心配だったのがみかん。

お姉ちゃんと並んでお食事。


よかったね、受け入れてもらえて。




しかし・・・・慣れたのはいいけれど・・・・・・


「パソコン使っちゃダメ!」

あ~あ・・・・・・・・



卒業した子は、新しい環境に慣れるのに必死。

元の家の事を考える暇がない。





しかし・・・・・残された大人は・・・・・



「しょんぼり」

ノンノン、遊び相手がいなくなってしょんぼり。

大人しくなっちゃいました。



それに比べると母は強し。


「よいしょっと!」




子猫がやっていた「トンネル遊び」をするシンシア。

カバーの下にもぐって、「モグラ」状態。


子供に返ったように遊んでいます。


「子育ては終わったわ。」

満足そうなお顔ですね。

最後までよく面倒を見てくれてありがとう。



同じシルバーでもお顔が違う。

こたつのお顔と比べるとこのお方は・・・・


「ぽよ~~ん」

何だか、マイルドなお顔ですね。

子供っぽく見えちゃう。






あ・・・・・一緒にいる子が・・・・・・・だから・・



「ちっこいオッサン」

くじらさん、性格は可愛いんですけれどね。

毛が伸びてこないのが悩みの種です。

薄着の季節だけれど、君には関係ないんだよ。





本日のお・ま・け♪


そろそろ危ない。


何がって?




「どこへでも送ってくれ!」


いじけ虫のファントム。

そろそろ何か事件を起こさなきゃいいけれど。

横のキッカーがファントムそっくりで笑えます。




にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキングへ


ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


1 件のコメント:

小黒 さんのコメント...

サヨナラする子もされる子も、寂しそうで胸が痛みます。でもきっと、幸せな毎日に包まれて心地良いぬくぬく生活が日常になるのでしょうね。
くじらさん、鼻筋が太目でライオンやトラみたい。指でスリスリ撫でたいです(笑)