2014/04/10

初めて物語・・・・・・・イチゴシリーズの成長♪


<はじめておいでの方へ> メインクーンキャッテリーCAVALLINOへようこそ。

日々の出来事や子猫情報などを綴っています。

大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2

をご覧下さい。


 「イチゴシリーズ」日々進歩しています。

離乳食もいっぱい食べ、カリカリも食べられるように。


食べたら・・・・・・・・


「おトイレ、じぶんでできましゅ!」

あきひめとあまおう。


そうそう、食べたら出さなきゃね。

おトイレが出来るようになりました。


高さの低いトイレを置き、トイレトレーニング。

といっても、何も教えなくても自分たちで覚えます。

今回の子たちは、1回も失敗がない。





お鼻も舐められるようになりました。

あ・・・・・冗談です。



あきひめ、でこっぱちちゃんだねえ。



子猫同士でよく遊べるようになりました。



隠れていて脅したり…・



「ここにだれかいましゅ」

やよいひめと誰かがかくれんぼ。




おもちゃで遊べるようになりました。



まりひめです。

垂れ目ちゃんだから、目が大きくなりそう。




おもちゃに関しては・・・・・・



「間違った使い方」

おもちゃの上で目白押し。

満員御礼です。


毎日毎日先に進む喜びがある。

昨日できなかった事が今日は出来るようになる。

でもねえ、そんなに急いで成長しなくっていいよ。

大きくなったら、何でも自分でしなきゃいけないんだよ。



お母さんが世話をしなくなったので、dinoにみんなべったり。

お膝の上でも、上の写真の状態です。

みんな、dinoの後をよちよち付いてきます。





本日のお・ま・け♪

卒業生のその後はいつも心配。

先住猫さんのいる場合は特に。

お写真を頂くとホッとする。


特にこの子の場合は・・・・・・

ぐりです。

ぐりぐらの兄弟は、動きが激しい上に甘ったれでしつこい。

あんまりしつこいもんだから・・・・・・


「うるさい~!」

お姉ちゃんに叱られた。



でもね・・・・そんな事、わが家で慣れっこになっている。

だから・・・・・・・



「粘り勝ち」

お姉ちゃんもあきらめたみたいです。

このきれいなレッドの姫は、アズールの娘です。


アズールの子はわが家には残っていないので、

こうやって写真で見られると嬉しいです。



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキングへ


ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


0 件のコメント: