2014/03/05

甘え上手は得をする・・・・・損するビリ子さん


<はじめておいでの方へ> メインクーンキャッテリーCAVALLINOへようこそ。

日々の出来事や子猫情報などを綴っています。

大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2

をご覧下さい。



「可愛い子には旅をさせよ」シリーズ第二弾です。

あ、勝手にシリーズにしちゃいました。




「あれ・・・・何?」

ローズが何やら納得のいかない顔をしています。






「????」

そんなに見たら、穴があいちゃうよ。

それにしてもローズ、相変わらずふっさふさだねえ。





視線の先にいた者は・・・・・・・








「哀愁の後ろ姿」

そう、ビリ子さんです。



今回の旅先は、2階の女の子部屋。

ローズやレタス、春風、シャドウとぐりぐら。



「ここはイヤだわ」

パセリやみそみたいに、我ままを聞いてはくれないはず。

今回は修行だねえ。


ローズ、首が伸びちゃうよ。

ローズやレタスは優しいから大丈夫。




しかし・・・・この部屋一の難関が・・・・・



「あたしは優しいお姉ちゃん。」

ウソつくと、閻魔さまに舌を抜かれるよっ!

春ちゃん、結構気難しくて、好き嫌いが多い。

嫌いな子は徹底的に嫌う。

お鏡とも大喧嘩をして追い出しちゃったし。



さあ、どうなるかなあ。




ドキドキ・・・・・・・・



 ん?


「仲良し」

あっという間にふーちゃんを気に入った様子。



「お世話してあげる。」

女の子は男の子の方が好き?


ビリ子さんは、わがままが通用しなくてムカついている。

ぐりぐらは年下すぎて、言う事なんて聞かないし。


なんだか女の子らしくしおらしい姿。

気に入らなくてムカついているんです。



「お鼻が真っ赤」

目もまん丸。

瞳孔が開いている時は、緊張している証拠。

針みたいな時がリラックスしているんですって。

みんなにブチブチ文句を言っています。

1階にはしばらく帰さない事にしました。

少しわがままを治さないとね。



頑張れ、頑張れ、ビ・リ・子~!!




本日のお・ま・け♪



今回わかった事。


「ちゃっかり王子」

まあ、甘え上手。

お姉ちゃん、おばちゃん受けのいい事。

すりすりゴロゴロ・・・・・・

甘えられて気分の悪いはずがない。

みんなふーちゃんをべたべたと可愛がっています。

あああ・・・・損なビリ子さん。



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキングへ


ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


0 件のコメント: