2014/03/22

オッサンくさい子猫と・・・・・普通の子猫


<はじめておいでの方へ> メインクーンキャッテリーCAVALLINOへようこそ。

日々の出来事や子猫情報などを綴っています。

大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2

をご覧下さい。



一緒に生まれた兄弟でも、顔も性格も違う。

成長の早さも違う。

でも、その子のペースで育てばいい。

最初の頃は、体重の軽い子、歩くのが遅い子、心配ばかり。

でも、小柄だった子が、1年後、大きな子より大きくなっていたり。

生き物って不思議ですね。


今はずいぶんおおらかになりました。

歩くのが遅くってもいい、歩けない子はいないから。

今は小柄でも、大きくなるさって。




この大きなむっちりとした「おちり」


くじらさん、いるかさんに遅れること3日。

キャットタワーデビューいたしました。



「でへへへ・・・・・・・」





「登頂記念」

念のために申し上げておきます。

オッサンくさい顔ですが、まだ生後1ヶ月半です。

もうすぐ3カ月になるシンシアベイビーズと顔の雰囲気が変わらない。

いや・・・それよりもオッサン・・・・・・


 比べてみてください。


こたつ~!こっち向いてちょうだい。




「なんでしゅか?」

うん、ハンサムさんになってきたねえ。

くじらさんとそんなに変わらない月齢に見えるのは、

dinoだけでしょうかねえ?






「ぼくはもっといろいろできましゅ!」

どんな事が出来るのかな?

確かに動きは早いけれどね。


あれ???



「おかあさん、じけんでしゅ」

みかんが何やらガン見している。

いったい何が起きたの?


その時、地上では素晴らしい光景が繰り広げられていた。

明日のお楽しみ。







本日のお・ま・け♪



相棒のぐりが卒業。

寂しがっていたぐらですが、復活。

毎日、パパジェードのお部屋に乱入。


「遊びたい息子と遊びたくない父」

毎日がこんな感じ。




構ってもらえなくたってへっちゃら。



「新しい遊び」

猫は遊びの天才。

爪とぎの脇にボールが付いていて回して遊ぶ。

そこにワインのコルクを持って来たらしい。

1個回るより、2個回るともっと楽しい。

ぐら、偉いねえ。



dinoのつぶやき
シンシアの子たちと遊べばいいなあって思ったのですが・・・
みんな卒業予定。
またぐらががっかりする顔は見たくない。
ふーちゃんやビリ子さんと遊んでいるからいいかな。



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキングへ


ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


2 件のコメント:

ちび さんのコメント...

くじらさん可愛い〜〜
モフモフしたい!
我が家にスカウトしたいけど
でっかい茶色がヤキモチ妬くから・・・
おとなしく成長を見守る事にします^^;

はくとサラ さんのコメント...

くじらさん、可愛いですねえ^^
むっちりしたおちりが素敵です。この間のみかんちゃんといい、子猫のおちりってなんて可愛いのでしょうか。
そして確かにバランスがこたつちゃんと近く思えます。

毎日どんどん出来ることが増えている。
心配にはなると思いますが、子猫には楽しいでしょうね。