2014/03/19

脱走犯!・・・・・・・・自分で戻れるよ~!



<はじめておいでの方へ> メインクーンキャッテリーCAVALLINOへようこそ。

日々の出来事や子猫情報などを綴っています。

大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2

をご覧下さい。



アディーとペンちゃんの子、いるかさんとくじらさん。

生後40日を過ぎると、活発になる。




何やら二人が内緒話中。


「ねえねえ、でておいでよ~!」

くじらさん、相変わらずでっかいねえ。

産箱の入っているケージから、脱走中です。

出るのは楽なんですよ。

転がり落ちればいいんだから。

ケガをしないように、マットとフリースを敷いてあります。

足をケージにひっかけないように、フリースで防御。

出たはいいけれど、戻れないんじゃない?

この間大騒ぎしていたねえ。



ん???



「かえるでしゅ~」


できないって。



「よ」






「い」






「しょっと~!!」


げっ・・・・・自分で入った。

すごいですねえ。

毎日出来ることが増える。


心配性の母がすっ飛んできた。


「出ちゃダメよ!!」

「ボクは出てまちぇんよ~」



くじらさん、ウソをつくと、閻魔さまに舌を抜かれるよっ!


母がいなくなると・・・・・・


「もいっかい、いこうかな~」

この悪いお顔。

もさ~っとしている割にやる事が大胆。

立ち上がった姿から考えると、

人間が胸くらいの障害物を超える感じでしょうか?

大人だったら出来るけれど、彼はまだ赤ちゃんです。

人間だったら怖いですよね。

さすが猫、運動能力はすごい。




本日のお・ま・け♪



脱走しているのはくじらさんだけじゃなかった。

証拠写真です。


「それがなにか?」


くじらさんは、のっそりしているから見つかった。

いるかさんは「すばやく出てすばやく戻る」

だから今までシッポをつかまれなかったんですね。


愉快な兄弟です。



dinoのつぶやき
シンシアベイビーズ、そろそろ卒業準備。
最終のワクチンと健康診断など。
お嫁入り道具など。
やる事がいっぱいです。
心臓の定期検診や、エルの血糖値測定。
何かいっぱいいっぱいになってきた・・・・・・
その上、えにょが赤ちゃんを産んで、ちょっと成長が・・・・・・
頑張らなくちゃ。




にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキングへ


ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


1 件のコメント:

らんらん さんのコメント...

アディちゃんんも可愛い〜っ!
あ、もちろん赤ちゃんは可愛いですよ
でもなんでかな〜
子供の心配するアディちゃんが愛おしいですよ^^