2014/03/13

隔世遺伝ですか?・・・・・・エルとみかん


<はじめておいでの方へ> メインクーンキャッテリーCAVALLINOへようこそ。

日々の出来事や子猫情報などを綴っています。

大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2

をご覧下さい。



隔世遺伝を感じる今日この頃です。

何を言っているのかって?

「お祖父ちゃんにそっくり」とか言われた事がないですか?

両親にちっとも似ていなくて、「橋の下から拾った」なんて。

でも、祖父母にはそっくりだったり。



今回、ライオン丸のじーじはライオンだった。

ライオン丸(みかん)の父はジェード。

じーじはエルです。



3代並べてご覧ください。


エル(じーじ)

モフモフです。

去勢をすると毛が伸びるけれど、彼はまだ現役。




ジェード(父)

床屋に行きたてのお父さん(笑)





みかん

ね、隔世遺伝でしょ?

そうなると、みその毛もこれから伸びるのかなあ?

無理そうですけれどね。







エルも元気です。

抗がん剤を去年の秋でやめて、再発はなし。

糖尿病のインシュリンを1日2回。

それを除けば健康な猫と変わりない。



のんびり暮らしているから、表情も柔らかくなりました。

ちょっと体重が増え気味かな。





「ご飯を減らすのか?」

食べることだけが今の楽しみ。

あとは子猫と遊ぶこと。


大丈夫だよ、ご飯の量は減らさないようにするからね。




「うへへ」


この顔は、dinoが、持っているおやつを見せた時の顔。

もうすぐ10才ですが、子猫のような表情を見せてくれます。

何だか一人で、子猫のおもちゃで遊んでいるし。

長生きしてね。

あなたのいない世界は考えられない。



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキングへ


ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


1 件のコメント:

小黒 さんのコメント...

あなたのいない世界は考えられない。
私もそう思っていました。
長生きして欲しいです(*^-^*)