2014/02/05

鴨がネギしょってやってきた・・・・・みかんとビリケンちゃん


<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2

をご覧下さい。



 子猫たち、産箱の掃除をしている時は外に出ます。

もう、すごい勢いで走り回ります。

止まれませんが(笑)

外に出ればいろいろな猫に会う。

子猫たちの性格がよく見えてきます。



みかんは「猫なつき」がいい。

おっとりした顔なのに、やる事は大胆。



「そ~~っといくです。」

ええ?

ビリ子ちゃんだよ。



「ちょいちょいです~」
いやいや、ビリ子にちょっかいを出すのは100年早い。

やめておきなさい!!

あ”~~~!



「よっこいちょ!」

まあ、大胆にも「ビリ子山登山」

怒られるよ~。

さて、みかんを回収しようかな。



ん???





「ぺろ~~ん」





「れろれろれろ・・・・・」

しつこくなめまくっています。

みかんの微妙なお顔。



「ね~たん、しつこいでしゅ!」



ビリ子が急に子猫に優しくなったわけじゃない。

こうなった原因は・・・・・・・



見えます?

ウエットフードが頭に乗っかっています。

押し合いへしあいして食べるから、こうなっちゃう。

それを見つけたビリ子なのでした。

怒られなくてよかったけれど・・・・・・

どっちが幸せだったかはわからない。


だって・・・・・・・


ビリ子はしつこいから。


味わう。



で・・・・・



「鴨がネギしょってやってきた」


とことん味わう。

みかん、ご愁傷様でした。

明日からはお顔を洗おうね。






本日のお・ま・け♪

ゆずの可愛いお顔が撮れました。


今は黒っぽくみえるけれど、

ママのシンシアと同じシルバーパッチ(縞三毛)になります。

色ももっと淡くなるでしょう。




dinoのつぶやき
霜ちゃんを連れて雪の中眼科の専門医に。
目薬の選択ミスだそうです。
傷のある目にステロイドは厳禁なのに・・・・検査せず投薬。
出されたものを疑わず使ったdinoのミスです。
ひどいと角膜に穴が開くって獣医さんが仰っていました。
時間をかけてうまく治せるかどうか。
手術も視野に入れたいけれど、小さすぎる。
今回はいい先生でよかった。
きれいに治ると信じて頑張ります。



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキングへ


ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


1 件のコメント:

桜咲 さんのコメント...

dinoさん こんにちは。
ビリケンちゃん、いいですねぇ。毛づくろいしてあげるのかと思っちゃいましたが。もう可愛い~^^。将来は素敵なレディーになってね。
それから霜柱ちゃん、早く良くなるといいですね。祈ってますよ。
(前回のコメント、匿名になってしまって失礼しました。コメントを書く時名前はどこに書くのかな?と分からずじまい。名前の所を押すのだと今気づきました^^;)