2014/02/27

ふーちゃん、卒業しました・・・・お耳の病院


<はじめておいでの方へ> メインクーンキャッテリーCAVALLINOへようこそ。

日々の出来事や子猫情報などを綴っています。

大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2

をご覧下さい。



ふーちゃん、卒業しました。

え~?って思われますよね。


家から卒業したわけじゃないのです。


昨日お耳の病院に行きました。

今のところ再発の兆候がない。

先生が「これで卒業ですね。」って。


わ~~い!!




大人しい性格の子だと思っていました。

体も小柄だし。

でもね、お耳がよくなったら・・・・・

まあ、悪ガキになってきたこと。



こたつを襲う。





「よいしょ~っと!」

みかんを踏んづける。





やられっぱなしだったビリ子さんと戦う。

弱い相手だと思っていたビリ子さんはビックリ。

ふーちゃんに負けることもしばしば。


「がっぷり!」


しかし・・・・ビリ子さんは頭が良かった。

しっかりとふーちゃんの弱点を突き・・・・仕留める。

ああ・・・喉は急所だから、噛んじゃダメ~!

まあ、元気になったからいいか。




 以前の写真を見ると、片耳がべたべたしているのがわかる。

ポリープが出来て耳だれがあったからです。

専門の先生に診てもらって原因が判明。


内視鏡を使って手術。


 今ではこの通り。



体も徐々に大きくなってきた。

ふと見せる表情が男の子っぽい。



ふーちゃんとビリ子さんのお顔です。

比べてみてください。




雄雌の区別がつかないような二人でした。

でも、今でははっきりしているでしょ?

ビリ子さんが女の子らしいお顔になってきたような・・・

気のせいかなあ?





とりあえず、治ってよかった。

でもね、「再入学の可能性もあるから」と言われました。

とほほほ・・・・・・・・・

気をつけて見てあげないと。




にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキングへ


ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


2 件のコメント:

はくとサラ さんのコメント...

わ~!
ふーちゃん、ご卒業、おめでとうございます。
まだ油断はできないのかもしれませんが、ひとまず良かった!

ふーちゃんはますますイケメンになってきましたね。男の子らしい顔になってきたように思います。
ビリケンちゃんはもっと柔らかい感じです。可愛いお顔ですものね。

桜咲 さんのコメント...

おはようございます。
ふーちゃん、本当に良かったですね^^
再発しないように祈ってますからね。
うんうん、ふーちゃんもビリ子ちゃんもいいお顔です。
ふーちゃんは、我家のにゃんこ君によく似ているのですが、
大人になると違った感じになるのかな。それも楽しみ。
ふーちゃん、ビリ子ちゃん、いえみーんな、幸せになってね(^^)。