2013/11/09

暇を持て余すきょねこ・・・・・・ジェードとアズールの場合




<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2

をご覧下さい♪




忙しい忙しいと言いながら、暇になると身を持て余す人がいる。

あなたの近くにいませんか?


ジェードもそのタイプだったようです。


数か月前まで・・・・・・



「子猫はもういらない」

保育園の真っただ中で呆然とするジェード。

けっこう頑張って子守をしていました。



大きくなってもみんなでよく遊んだ。

それが今では・・・・・・・「さびしい一人暮らし」


みそとパセリはしょっちゅう遊びに行きますけれどね。






大家族で育った子ですから、「一人ぼっち」は大嫌い。




この頃ジェードがうるさい。

ドアをバタバタ叩いて騒ぐ。



ちょっとぉ~!

人聞きが悪い事を言わないでちょうだいよ。

監禁しているわけじゃないんだから。

近所迷惑でしょ!



怒られると一応言う事は聞く。

しかしストレスはたまっていく。



おもちゃで遊べばいいじゃない。




そうそう、子猫たちだって、そんなにもう相手をしてくれないよ。

パパと遊ばないって。






あ・・・・・ムカついた?






反応のないボールと遊ぶほど、ストレスがたまっていく。

ちょっとぉ、私だと思って蹴っている?



そして・・・・・・・



あ・・・・切れた・・・・・・・

よかった。

近くにいたら噛まれたかも。

遊びに行きたいって、上着を引っ張るんです。

しょうがないからこの所ジェードと寝ています。

満足してくれたかな?





一難去ってまた一難。






「ひま」

アズール・・・・・・あなたも?



アズールは一人が好き。

でもね、この所ちょっと暇を持て余している。



えっ・・・・・・・・


考えておきます。

みんな子猫が好き。

可愛いからでしょうね。

でもねえ、アズール、もう子育てじゃなくなっていると思う。

孫を可愛がるお祖父ちゃんって言う感じかもね。

アズール、8歳半の秋です。





にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキングへ


ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


Posted by Picasa

0 件のコメント: