2013/11/11

キャットショーに行ってきました・・・・・・・・キャベツとみそ



<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2

をご覧下さい♪



日曜日はキャットショー。

竹芝桟橋の近くでした。



え?もう飽きたって?

そうですよねえ。

いつも同じような写真が多い。





出ている方は毎回色々事件があったりするので、新鮮ですが・・・



この所、車に乗ってしばらくすると、吐く事が多かったみそ。

前夜から餌を抜くのはかわいそう。

で、考えたのが・・・・・



「リムジン」

エルが狭いキャリーを嫌う。


だから、みそもこうやって連れて行きました。

いやいや、効果抜群。

朝ごはんを食べちゃったにもかかわらず、吐かない。

その上、まわりの景色がよく見えたから、ご機嫌。



シッポふりふり。

ま、もともとご機嫌のいい子なんですが、いつも以上。



「カメラ目線」

余裕だねえ。



「遊んで~!」

ショーの何たるかなんてわかっちゃいない。

遊んでもらえる場所くらいにしか思っていない。



毎回同じような写真ですが・・・・・変わっているのがわかります?



これ、9月のショーの写真です。



「あの頃君は若かった」

この時はまだ子供子供しているでしょ。

一回り大きくなりました。





でね、体だけじゃなくて、頭の中身もほんの少しだけですが成長。



「おもちゃ~!!」


家だとこの後、思いっきり飛びついてきます。

ショーだとそれをやらなくなった。

ちゃんとわかるようになったんですね。





「頂き物」

今回は子猫部門は30頭近くいたので大変。

結果は・・・・ベスト2本セカンド1本を含む好成績。

みそ、よく頑張ったね。

下さったジャッジの方々、ありがとうございます。




そして、パセリやレタスの兄弟のキャベツも一緒。



体は大きいけれど、お顔は可愛い。

ごんたくれパセリの兄弟とは思えない。



ごめんね、もっといい写真を撮ってあげたかったけれど・・・

タイミングが合わなくて、行くと審査が終わってばかり。

次の時、頑張るぞ!




キャベツはチャンピオンシップ(大人猫部門)

たくさんの猫と戦うから大変。



「頑張りました」

二人ともよく頑張りました。

しょっちゅう会うから、お互いを忘れていない。

ショーって、再会の場でもあるんですね。






本日のお・ま・け♪



子育てがあって、キャットショーがあって・・・・・

わかりますよね、何が起こるか。



「俺らなんて、いらね~んだろ!」



あ~あ、またいじけている。

そうじゃないんだけれどねえ。

ベビーシッターさんも来てもらっている。

ご飯もあるし、トイレもお部屋もきれい。

でも、それじゃ満足できないんだよね。

さあ、今日は遊ぼうか。

あ・・・・・その前に、チビ達にミルクを・・・・・・



今日のタイトルって・・・・「回鍋肉(ホイコーロー)」ですねえ。

中華風の豚肉とキャベツのみそ炒め(笑)

今回生まれた子たちで残す子は「ぶー」ちゃんにしようかなあ。

材料がそろう・・・・・



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキングへ


ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


Posted by Picasa

1 件のコメント:

Sho さんのコメント...

みそ君ずいぶん成長しましましたね。写真を比べると良く分かります。顔は相変わらず可愛い!
日本は大分寒くなった様ですね。
皆さん身体を大切に
Sho
バルセロナより