2013/10/05

女難の相・・・・・とことん猫運のない猫ジェード



<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2

をご覧下さい♪



自由に一人部屋を満喫していたジェード。

今年は彼にとって厄年かも。




子猫に部屋を占領される。


「ぼ~ぜん」


ジェードの表情にご注目。

猫って表情がないって言う方もおいでですが・・・

いやいや、立派に感情が表れています。



子猫の数は減ったって・・・・・



「少なくなった感じがしないぞ!」

そうだよねえ。

だって成長しているもん。




みんなあなたの子なんだから、お父さんがんばって!



「まったく・・・・・・」


そして子猫難の相は去った。


しかし・・・・・・・



「押しかけ女房」


シャドウが、他の女の子と一緒にいたくないって、ジェードの部屋に。

まあ、はっきりした性格の子なんです。

人間にはとても人懐こい。

ただ、猫に対しての好き嫌いが顔に出ちゃうタイプ。



そして自己主張が激しい。

大好きなジェードに対してもこの通り。



「あなた、昨日はどこに行っていたの!!」

「ごめんなさい・・・・・・」

ジェードの表情をご覧ください。




大きなジェードが遠慮しています。

おかげで、ジェードの甘えん坊に加速度がついてしまいました。

写真を撮ろうとしても、後を追いかけてくるので撮れない。

 
 


ちゃんとシャドウを避けてくるところがいいでしょ?

けっこう気配りのできる子なのです。

で・・・・・・・・


どんどん近付いてきて・・・・・・



「べったり」


頭をこっつんして甘えてきます。

一緒に寝るとべったり抱きついて離れない。

その時はシャドウにケージに入っていてもらいます。

dinoを一人占めできるように。



パパとして頑張りすぎたかな?

本来はやんちゃな甘えん坊です。

ジェード、あなたが大好きだよ。

頑張らなくっていいからね。


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


Posted by Picasa

2 件のコメント:

はくとサラ さんのコメント...

ジェード君、なんて可愛いんでしょう!

表情が違いますね。目をつぶってる顔は本当に、お小言が早く終わらないか、と思っているようですね^^

自分の部屋が占領されても怒らないで、ご飯まで食べられても、助けて~っていう顔で見上げてくる。
女の子に遠慮して、紳士的。そして甘えた。
そばにいたら、可愛くて仕方がないと思います。

でも、一人より大勢の方が楽しくないかな?とも。

匿名 さんのコメント...

ジェードの「ひえっ(><)」という顔がたまりません(笑