2013/10/24

闘病にゃん通信と・・・・・・・野良猫通信



<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2

をご覧下さい♪




リンパ腫の闘病2年を超えたエル。

今年の6月から糖尿病も併発。

どうなる事かと暗くなっていましたが・・・・





「オレは元気だぜ」


はいはい。

血糖値のコントロールもどうやら軌道に乗ってきたかな?

血糖値が120くらい。

インシュリンも1単位以下を1日2回。

抗がん剤も前より間隔をあけて打っています。

そろそろ血糖値のモニターに行かなきゃね。




ま、本にゃんは、体重が戻り過ぎて、太り気味。

でも、毎日上機嫌です。

運動のために、他の部屋に行けるから。



「小さい子大好き」

息子のジェードも同じく子猫が好き。

気づいたんですが・・・・小さい猫=メス=お嫁さんって思っている?



みそとは相変わらずいい遊び相手。



闘病中とはいえ、10キロある巨猫です。

シャカシャカトンネルにみっちり詰まっています。

たまに、出ようとして抜けなくなり・・・・

トンネルを引きずって、他の猫たちを驚かせています。

わが家で「恐怖のヤドカリ」と呼ばれています(笑)



いつまでもこの時間が続くといいね。

何年もったからもういいって事はない。

神様、もう少し時間をくださいね。






まだまだ子供だと思っていたら・・・・



「おとなになりまちた」

レタスにシーズンが来ました。

まだお母さんになるのは早いかなあ?

次の機会まで待とうか?


妊娠出産は、人間の都合通りにはいかない。

前の子の結果を見てからでないと次のお見合いに入れない。

だって・・・・子猫だらけになっちゃうから。

そう思っていたら、この所「できていない・・・」なんてことが多くって…

ま、ゆっくりゆっくり。





本日のお・ま・け♪


いなくなった野良の「ボロ」

その後に来たもっとばっちい「ボロボロ」

3ヶ月経った今では、見違えるように元気になりました。


「んべんべ・・・・・・・・・」


「お~い!皆様にご挨拶は?」




「ぺろ~~ん」


獣医さんのアドバイスで、いろいろ投薬してこの通り。

顔もふっくらして、眼やにも鼻も出ない。

近所の人も驚くほどの回復です。

人懐っこい可愛い子になりました。

少しでもいい時間が続くといいね。




dinoのつぶやき
ボロボロにはこっそり投薬と、ご飯をあげていました。
でも、近所の方たちはご存知でした。
「死んじゃうかと思ったのに、よく治したねえ」って。
捕まえられたら去勢をするから、このまま世話をさせてもらうようにお願いしました。
理解が得られて良かったです。
時間をかけて説明すると、ある程度の理解は得られるんだなあって。
この子以外はみんな女の子。
全部保護団体の方が避妊してくれたようです。
この世の生きとし生ける物がすべて幸せになれるといいな。
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


Posted by Picasa

1 件のコメント:

はくとサラ さんのコメント...

dinoさん、ありがとうございます。ボロボロちゃんが元気になってくれて良かった。

先日、とても状態の悪い子に会いました。フードをあげても食べられない。口内炎が酷いのだと思います。
でも私にはそれ以上の事が出来なかった。
助けるなら連れ帰るしかなくて、でもうちの子たちとは、部屋がなく分ける事が出来ないからです。
その自分の不甲斐なさに、哀しくなります。
もうその猫のことは、少しでも長生きしてくれるよう願うくらいしか出来ない。

私に出来ないことをしてくれる人がいる。
本当に嬉しい事です。ありがとうございます。


レタスちゃんは早くもシーズンなんですね。
大型の猫たちは、遅いかと思っていたんですが、それぞれで違うんですね。
良いお母さんになるかしら。でも、もう少し子猫でいてくれて良いよって、そんな気持ちになりますね。