2013/08/20

階段から落ちた~!・・・・・・・これもスパルタ教育?




<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2

をご覧下さい♪




今日は同じような写真がいっぱいで、長いです。

あきれずにお付き合い下さいね。








階段の上には・・・・

怖い物が待っていた。


さあ、デールどうする?




「にげなくちゃ」


すきを見て逃げ出した。






しかし、そこには・・・・・・・・



「あんた誰?」


レタス・・・・にゃん相悪すぎ。




怖い怖い怖い。


戻ろうと思っても・・・・・・・・



「がけでしゅ~!」

そうだよね、降りるのは怖い。

皆さま、四つん這いで階段を降りた事があります?

dinoはちょっと試してみましたけれど、とってもムリ。





追い打ちをかけるような事態が発生。



「あら?何このちびっこ~!」



花水木、あなたもちびっ子だと、お母さんは思うんですが。




知らない猫が次々出てきてもうパニック。

前に進めない、後ろからも追い立てられる。



「前門の虎、後門の狼」


さあ、デール、どうする?






「うううう・・・・・・・・・・」



怖さが勝った~!





「おじゃましたでしゅ~!」



本来ならば、降りられるようになるまで時間がかかる。

いやあ、今回は早かった。

けがの功名ってやつですかね。

めでたし、めでたし。




しかし、それじゃ終わらないのがCAVALLINO.



「行くわよぉ~!!」

きゃ~、花水木、やめて~!





それは獲物じゃありません。

すごい勢いで追いかける。




真中まで降りて、ひと休みと思ったら・・・・・





「捕まえた~!」

「きゃ~~っ!」

あせるとろくな事にならない。





「あああ・・・・・・落ちるでしゅ~!!」

デール、階段を踏み外して落っこちました。

3段ぐらいでしたけれど。


あ~あ、これで怖がっちゃうかな。

他の猫もダメかな?






ん?????






あれ?





「いってくるでしゅ」

あら、また行くの?

怖くなかったの?


「好奇心が猫を殺す」ってわかるなあ。

怖さより好奇心が勝っちゃうんですから。




その上に、デールが落っこちている間に・・・・・



「のぼれまちたよ」

チップが2階で遊んでいた。


大家族の子は、こうやって鍛えられて強くなる。

悪ガキになりそうですね。




本日のお・ま・け♪



あっという間に仲良し。



「一緒がいいね」


春風とデール




にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。
Posted by Picasa

2 件のコメント:

らんらん さんのコメント...

ぎゃははは~!!!!
いや、記事もおかしかったけど
四つんばいで階段を降りた事なんてないですよ~!
dinoさん、やってみるってすごい
猫の気持ちになってみたかったんですね?
ブリーダーの鏡ぃ~!

はくとサラ さんのコメント...

連作、楽しませて頂きました^^
デール君、怖い思いをしたんでしょうが、面白かったんじゃないでしょうか。

子供の時って、ドキドキはワクワクでもありましたよね。
猫も一緒かしら。

それにしても小さいと思っていた子が、お兄ちゃんやお姉ちゃんになっていって、気が付いたら体が大きくなっている。
メインクーンって、大きくなる猫なのね~って、改めて感動します。