2013/07/23

猫の集会と・・・・・闘病にゃん通信



<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2

をご覧下さい♪



「猫の集会」

よく、野良ちゃん達が集まっていますよね。

空地や人通りがなくなった道に。

みんな何をしているんだろう?

実は重要な会議が開かれていたりして・・・・




この暑さですから。

熱中症の危険があるために、屋内での集会となりました。



で・・・・・・・・



ねえ、なんでそこなの?


どうしてそこで集会をするの?




「トイレの見張り番」


なんでだか、みんなトイレの上に乗って、何やら会議中。




「集会中だから邪魔をしないで!」

春風とレタスです。

はいはい、邪魔はしませんよ。

何を話しているんでしょうね。

「○○は砂のかけ方が足りない。」とか?




乗り切れないメンバーは右上の棚の上で参加中。



花水木とパセリ。

この二人、すごく馬じゃなくて猫が合う。

よく一緒にいます。


すっきり美人の花と、ごんたくれ顔のパセリ。

パパは同じなのに、こうまで顔が違うって面白い。





本日のお・ま・け♪



まだまだサラサラ。

エルドラードです。




去勢はしていないんですが、抗がん剤の影響かな。

脂があんまり出なくなりました。



「オレってまだまだカッコいい?」

うんうん。


糖尿病の方は・・・・・

レベミル3.5単位1日2回。

可溶性繊維のフードのおかげで、お腹も快調。

フードは一般食です。

1日2回とおやつに分けて、食べきれる量にしました。

血糖値のコントロールがうまくいっているといいな。

600グラム減った体重が元に戻りました。

本にゃんは、非常に調子よく、ご機嫌です。


dinoのつぶやき
一人部屋にいる子たちは、食事量や飲水量を記録しています。
エルが糖尿になったのをすぐに気づけたのもそのおかげです。
あと、ウンチやおしっこの量。(大体ですが)
何匹も一緒にいる子たちはそれができない。
ノートにはつけているけれど、ウンチには名札が付いていないから。
どうやったらうまく健康管理ができるかなあ?
エルの抗がん剤を続けるか、考えなくちゃ。
困ったなあ。



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。

Posted by Picasa

0 件のコメント: