2013/07/19

撮りますよ、並んで!・・・・・・子猫の集合写真




<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2

をご覧下さい♪



お鏡ベイビーズの中で、一番最初に卒業するのが八重桜。



左から、八重桜、春風、レタス。


わが家は基本的に3ヶ月で、2回目のワクチンを打ってから卒業。

ゆっくり親や兄弟と過ごしてからになります。

小さいうちに欲しい方も多いと思います。

でもね、親や兄弟と過ごす時間はその子の宝物。

ちょっとだけ待ってやって下さいね。


皆で並んだお写真を・・・・・



兄弟だけで撮ろうとしたけれど、無理。

他の子が入っちゃう。

一緒に育ったから、みんなで写真に入ろう。



どうです?



パセリ、レタス、八重桜、春風、みそ、ごま、花水木。


性格が出ますねえ・・・・パセリ・・・・・


こうやって並ぶといい子に見えるでしょ?



とんでもない悪ガキ軍団ですけれどね。



「恒例の朝のご挨拶」


パパジェードも呆れるくらいやんちゃです。

ジェードが、子猫の遊んだ後、こっそりおもちゃで遊んでいた。

気を使っているんだなあって、愛おしく思いました。






パパが飽きたら、じーじがいるさ。



じーじと遊ぶ春風。


エルも子猫部屋に遊びに来るのを楽しみにしています。

うっかりエルとジェードを一緒に出さないように気をつけなきゃ。

現役のオス同士ですから、もめたら大変。

暑い中、にぎやかなわが家です。




「楽しいよ~~~!」

シッポが物語っています。





本日のお・ま・け♪


にゃんこハウスの近くは野良猫がいっぱい。



「ボロです」




2カ月ほど前に、弱っていた野良ちゃんを発見。
あまりのばっちさに「ボロ」と名付けました。
奇麗なブルーアイです。

年寄りのオス猫で、歯も悪い。
獣医さんに相談し、皮膚病の薬、抗生剤、ステロイド、
フロントラインでノミ退治。
柔らかい物しか食べられないから、a/d缶など・・・
飼い猫だったのかもしれません。
近づけないくらい怒っていたのが、甘えてくるように。
眼やにも出なくなり、口の痛みも治まって、ドライも食べるように。
あとは去勢だけだったのに・・・・・
もう4日も帰ってこない。
ほとんどの時間を、家の周りの涼しい所で過ごしていた。
だから、何かがあったのかなあ?
動きも鈍っていたから・・・・・・
ごめんね、家に入れてあげられれば助けられたかも。
もう1件家が欲しいなあ……
ちょっと凹んでいます。



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。
Posted by Picasa

1 件のコメント:

海松 さんのコメント...

ジェイジェイも、子にゃんこ達にはタジタジなのですね。
アズール君にしても、みんな子にゃんこに優しくて、
まさしく、ジェントル・ジャイアント!て思います。
それにしても、私もそこに混じりたい!

ボロクン、無事だといいですね。
綺麗な目の色、魅力的な毛色の猫さん。
dinoさんのお世話のかいあって、もうボロには見えませんね。
「野良は、ノラで、凛として生きていてほしい!」と、思う事にしてます。
それでも、お気に入りのノラちゃんの姿を見かけなくなると、
捕まえ連れて帰ればよかったかな?と、
後悔してしまいます。