2013/06/11

シッポに子猫をブラさげて・・・・・・・キャベツとゴマ


<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2

をご覧下さい♪




卒業して2カ月もたっていないと、すぐに思い出す。
生まれ育った家だものね。




キャベツの表情をご覧ください。

怖がっていないですよね。

一緒に育った兄弟や友達、見慣れたお顔を思い出した。

「野菜シリーズ」と「春シリーズ」は一緒に育った。




でもね、今回は見覚えのない顔がいっぱい。


キャベツが卒業する時にはまだ小さかったから。



小さい子と仲良く遊べるかな?


「ボクはお兄ちゃんですから。」

そう、我慢してくれる?

相当やんちゃだよ。



そうとう・・・・・・・・




あ~~~~!


一番やんちゃなごま。

まあ、子猫にとっちゃ、シッポは魅力的なおもちゃだから。

あれ、キャベツ、気づいていないの?

シッポに「いかりくん」が付いているよ。

錨をあげないと船が出航できないよ。



「なにかシッポが重い~!」

うん、そうだろうね。

ごまは、すでにシッポをかじり始めています。


「うへへへ・・・・・・・・」

まあ、この楽しそうな顔。



ごま、楽しかったかい?


「もっとやりたい」

あんまりしつこくすると、嫌われちゃうよ。

「また来てね」ってお願いしようね。






本日のお・ま・け♪

エル、昨日抗がん剤。

糖尿で痩せたのが少し回復。


「もう、病院は行かんぞ。」


近くの病院だとキャリーに入りっぱなしで行かなきゃいけないからね。

ちょっと不機嫌なエルです。




dinoのつぶやき
卒業生が遊びに来ることは少ないです。

猫の時間は人間より早く流れる。
あっという間にわが家にいた事は忘れちゃう。
親や兄弟に会わせる事が、その子にとってストレスになる場合もある。

犬と違って、群れで生きていかない動物だからかな。
今回は、群れで暮らしていた子ですから大丈夫だったのかな(笑)

一つがっかりすることが・・・・・・・・・
エルの血糖値が高かった。
抗がん剤の前の血液検査で、それが判明。
力が抜けちゃいました。
専門の先生にすぐ相談したら、そういう時もあるから大丈夫って。
来週、また血糖値の測定に行ってきます。
辛いのはエルなんだから、dinoが凹んじゃいけないいけない。




にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。
頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。
Posted by Picasa

1 件のコメント:

はくとサラ さんのコメント...

キャベツ君はきれいな子ですね。このカラーは私には三毛のように思えるのですが、男の子にもあるカラーなんですね。
そしてごま君は、なんとなく大人しいように思っていたのですが、やんちゃなんだ。
お兄ちゃんの尻尾はゴージャスで、楽しかったでしょうね。

糖尿病は数値に悩まされますよね。私が知っているのは人間ですが・・。
少しでもエル君の体調がよくなるように、祈ってます。
どの子も機嫌よく過ごしていて欲しい、長生きして欲しい。