2013/05/15

幼名が決まりました・・・・・・お鏡ベイビーズ


<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2

をご覧下さい♪



やっと、幼名が決定いたしました。

新しいお家に行けばいい名前がつく。

だからと言って簡単にはつけられない。

今回は何か思い浮かばなくて。

お母さんは「お節シリーズ」だったから、

4月生まれだけれど、頭に端午の節句が浮かんだ。

ただ、女の子に兜じゃねえ。




 


八重桜

シルバーパッチ&ホワイトの女の子




花水木(ハナミズキ)

シルバー&ホワイトの女の子。


女の子にはいい名前でしょ?



でね、男の子たちもカッコ良くって思ったのですが・・・・・・

お腹がすいている時に考えたので、柏餅とかお団子ばっかり浮かぶ。



ゴマ

ブラック&ホワイトの男の子。

白も黒もゴマにはあるから・・・・・




ミソ

レッド&ホワイトの男の子。

ごめんね、柏餅の味噌餡が大好きなの。

お母さんを許してね。







本日のお・ま・け♪


恒例のパパさん通信です。

パパさんが静かだなあって思ったら・・・・・


「岩手にいます」



前の晩には一緒にご飯を食べた。

次の日の午後にはこんなメールが。

車で行っているからちょっと心配。

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。
頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。
Posted by Picasa

3 件のコメント:

カオルンボ さんのコメント...

あは(>▽<)ミソちゃん、良いです♪
ミソちゃんの背後のおてては、ゴマちゃん?
ちびっこのおててはちっこくってかわいいさ倍増です^^)

岩手山・・。最近免許とったんですが、私もいつかは端から端まで一人で運転できるようになりたいなぁ。
待つ者は心配ですよね・・。

YUE さんのコメント...

可愛いポンポンのような八重桜を思い浮かべたり、我が家で満開の青空に映える花水木に、いいお名前~・・・と思ったら、ゴマ、ミソですか(笑)

でも、一番気になったのは、「揚げたて、かりんとうう饅頭」・・・(笑)

久しぶりのコメがこんなんでごめんなさい・・・えへへ・・・。

らんらん さんのコメント...

ちょっとちょっとdinoさんっ!
八重桜と花水木はと~っても素敵なお名前ですよ
でもゴマとミソって((o(>▽<)o))
まあ色はそうですけど(=´▽`=)
どんな名前が付くのか楽しみにしていた甲斐がありました~