2013/04/23

こんな猫団子を見た事ある?・・・・・・野良にゃん通信


<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2

をご覧下さい♪


寒い日が続きましたね。

冬が戻って来たようでした。


寒いのは嫌だけれど、可愛い姿が見られるのも事実です。


数日前に「猫団子」の写真を載せたのを覚えておいでですか?


週末にとんでもない物を発見。


にゃん子ハウスの裏は、お寺です。

お墓を持たないお寺なのです。



その、居住部分のお庭を覗いてビックリ。


「超」猫団子

見えます?

右上の窓から、住人の方が朝晩餌をあげています。

ご飯待ちなのか、寒いから集まったのか・・・・

写真は可愛いけれど、野良ちゃんの暮らしは大変。

今までに、何匹か保護して里親さんに出しました。

具合が悪くなって動けなくなった子猫などです。

野良猫に対しては、色々な考え方があるから難しいですね。

すべての生きとし生ける物が幸せになれますように。




本日のお・ま・け♪


「あごまくら」の続きです。

「ZZZ・・・・・・・」

気分良く寝ていたファントム。


しばらくすると・・・・・・・


 

「ん?」


よだれでもたらした?

メインクーンって大型犬と似ている。

大きな男の子で、口元のゆるい子がいます。

おやつを見て「たら~」ってよだれが・・・・




dinoのつぶやき
お鏡ちゃん、おっぱいが出ないから飽きっぽい。
暇だとろくな事を考えないのは人間と同じ。
3回目の引っ越しです。
今日から暖かいからまだいい。
寒い日にそこらへんに放置されたら、子猫が死んじゃう。
とほほほ・・・・・・・・・


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。
Posted by Picasa

1 件のコメント:

koroku さんのコメント...

沢山いますね~
私の町も地域猫の会をつくって、野良ちゃんの避妊去勢をしてます。市から補助が出て無料でできるんです。今年も一匹去勢して飼い主を見つけました。そろそろ子猫生まれる季節になってきましたね。(^_^;)