2013/03/06

初めて物語・・・・・・・子猫の成長


<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2

をご覧下さい♪





子猫を見ていると楽しい。

昨日できなかった事が今日はできる。

何を見ても楽しい。

何をしても楽しい。

前に進む喜びがある。



ブラウン軍団、脱走癖がつきました。

脱走した先にある物は・・・・・・・


階段


「レタス、行きましゅ~!」

レタスが階段に興味津津。



 

「うんせうんせ・・・・・・・・」

一生懸命上ります。

初めてなのに頑張るねえ。



一生懸命だと、他の事が考えられない。
 

「あれ・・・だれもきまちぇん。」

いつも兄弟で一緒だから・・・・・・・・



不安になって帰ろうか迷う。


 

「待つ」

でも、誰も来ない。

さあ、どうする、レタス?


 

不安と好奇心のはざまで悩む。

さあ、どっちが勝つかな?












「好奇心の勝ち!」

猫って本当に好奇心の塊。

怖くてしょうがないけれど、見たい方が勝った。



 

「だれもきまちぇん」

不安だねえ。



「登頂成功」

何かを成し遂げた後って気持ちいいよね。

でもさ、レタス、降りられるの?






その時、男の子たちは・・・・・・・


「のぼれましたよ~!」

キャベツ・・・・そこは2段目。


「えらいでちょ!」

パセリも威張っております。

女の子の方が、怖がりの癖に大胆??



パセリが階段の降り方を一番に習得。


「おっとっと・・・・・」

この階段、ちょっと1段の高さが高いのです。

子猫にとっては怖いでしょうね。

部屋の外で遊ぶ楽しみを覚えちゃったから、大変。

階段を制覇したから、アディーっ子たちと遊ぶ日も近いでしょう。





本日のお・ま・け♪


「母も入りたい」

子猫だけで満員。

ローズも入りたいのですが、ちょっと難しい。

面白くなさそうなローズの表情に笑えます。


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。
 
Posted by Picasa

2 件のコメント:

らんらん さんのコメント...

アディっ子達と一緒なんて
想像しただけで可愛すぎて!
いつも思うんですがローズちゃんって
童顔ですよね~
赤ちゃんたちと変わらない^^

はくとサラ さんのコメント...

どの写真も、なんて可愛いんでしょうか!
揃えた白手袋のお手ての、可愛いこと!
小さな背中に、そっと手を差し伸べたくなります。あ、助けるんじゃなくて、触りたいだけの手ですが。

今日も癒されました。いつも、ありがとうございます^^