2013/03/20

子猫のポートレート・・・・・チコリとレタス


<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2

をご覧下さい♪



整形外科に行ってきました。

案の定「重い物を持ち過ぎ」だそうです(笑)

なるべく安静にしろって言われてもねえ。

様子を見てMRIの検査だそうです。

今回は腰より股関節が痛くて・・・・・

パパさんに報告しようとして「獣医さんに行ったら・・・」

パパさんに大爆笑されちゃいました。



今日は姫たちです。

チコリです。

パセリとそっくりの女の子。


男顔っていう訳じゃないのにねえ。

控え目な甘えん坊さん。




「チコリ!」って呼ぶと・・・・


「は~い!」

ちゃんとお返事をしてくれます。

ただねえ、彼女はカメラを向けると・・・・・・・


「かかかか・・・・・」

シャッター音に反応しちゃう。

だからこんなお顔ばっかりなんです。




そして、レタス。


ちょっとわがままで、上から目線のお嬢さん。

毛がふさふさになりそうな予感がします。


昔飼っていた、チンチラゴールデンの子に似ているなあ。

あ・・・・彼女はメインクーンですよ、間違いなく。

彼女はよく寝る。


その上寝起きが悪い。

見てください、このお顔。


「不機嫌」

猫でも、こんな子がいるんですね。



すくすく育っています。

ドアを開けたとたんに集団脱走。

腰が痛いから、屈めない。

1匹捕まえて戻す。

2匹目を捕まえて戻すと1匹目が逃げる。

ああああ・・・・・・・・・




本日のお・ま・け♪


「いじけ虫のたしなみ」

ファントム・・・・・・・

わざとベッドを落としてそこに乗る。

そしてこのポーズでじっとこっちを見る。

はいはい、お掃除が終わったら抱っこしてあげる。

う・・・腰が・・・・・・・
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。
 
Posted by Picasa

1 件のコメント:

はくとサラ さんのコメント...

股関節の痛みは気になりますが、原因が大病との診断でなくて、何よりでした。

可愛いいじけ虫ちゃん^^
「重いものの持ちすぎ」と言われているのに、抱っこをせがまれては。

いえ、私なら抱っこしてしまいます。
無理なさらないように、お大事になさってくだざいね。