2013/03/14

ぎゃ~~っ!・・・・・・・なんでそんな所に?


<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2

をご覧下さい♪



昨日はすごい風。

近くに畑があるので、砂埃が入ってくる。

何回も雑巾がけをして、くたくたのdinoです。


階段って、上るのと降りるのどっちが怖い?

4つんばいでと言う条件を付けたらどう?




そう、降りるのが怖い。


春風、どうする?




「こわいから、やめましゅ」

うん、逆さまになって降りるんだものね。

アディーっ子は2階の部屋。

だから、階段が怖い。



でもね、1階のローズっ子たちは・・・・


「うえにはなにがあるですか?」

登る事から始めた。

最初は、よいしょよいしょ・・・・・・


今では


「行くよぉ~!」

軽やかに駆け上がる。



誰かがやるとまねをする。


でもね・・・・・上ったら……


「おりるでしゅ」

部屋に帰らなきゃいけないから、頑張って降りる。

ローズっ子たちは自由に行き来しています。

アディーっ子たちは当分無理でしょうね。

ローズっ子たちより小柄だし。




え?

ぎゃ~~~っ!!

とんでもない状態になっていました。


見えますか?

ここ、下駄箱の上です。

よく見てください。


「でへへへ・・・・・」

春月?

階段を降りられたの?

その上どうやってそんな所に上がったの?

高さ的には地上1.5メートル。

で、足元には……


「くさいでしゅ~!」

春霞、何をやっているの?

あなたも降りられたのね。




で、春雷までこんな事を。

バックが汚いのはお許し下さい。


ストックしてあるフードの段ボールの上に・・・・

タワーから外した階段をよじ登った?

男の子ですねえ。

急にやんちゃで強くなりました。


「えへん!」

アディーっ子の方が身軽でアクティブ。

ローズっ子たちは、そこまで上がれません。

その兄弟によって行動も違う。

ビックリしましたが、嬉しい出来事です。


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。
 
Posted by Picasa

1 件のコメント:

海松 さんのコメント...

10ぴきの仔にゃんが、あっちにも、
こっちにも…ワラワラ・・・・。
階段って、楽しいみたいですね。
でも危ないから、拾いに行きましょうか?(笑)

ママも、フェイクかーちゃんも、
あと少し、頑張ってね。
う~ンと、可愛がられた子供たちは、
皆良い子なんだろうな~。