2013/02/03

幼名が決まりました・・・・・・ローズっ子通信


<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2

をご覧下さい♪




今日は節分。

豆をまいて福を呼び込みましょう。


猫たちの上に幸せがいっぱい来るように。


やっと幼名が決まりました。

同じようなカラーだから、迷いました。

ブラウンで連想できる名前?

母のローズが花の名前だから花の名前?

でも、男の子に花の名前もねえ。



今回は「お野菜シリーズ



レタス(♀)




キャベツ(♂)






セロリ(♂)






パセリ(♂)とチコリ(♀)

パセリは母に舐められた後なので、顔が細くなっちゃっています。




カラーが似ているからこそ、名前くらい個性がある物を。

でもねえ・・・・・この状態じゃ・・・・・・・・


「子猫ジグゾー」

ぱっと見なんてわからない。

写真を撮ると、顔にホワイトが入っていない子はそっくり。

性格の違いも出てきましたから、実物を見れば間違わない。

首にリボンを巻こうかと思ったのですが、

母のローズが嫌がって引っ張っちゃう。

体重を計る時と哺乳する時不便なだけだから、まあいいか。

全員すくすくと育っています。

誰を残そうか迷い中です。



dinoのつぶやき
簡単につけたように思われるかもしれませんが、結構大切な名前なのです。
レタスは、dinoが高校生の時に拾った子。
自分の責任で飼った初めての子です。
18歳まで長生きしてくれました。
そのレタスと仲良しだったのが、そのあと拾ったキャベツです。
セロリもパセリもみんな家にいた子の名前です。
みんな健康で幸せに暮らした子たちの名前をもらいました。

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。
 
Posted by Picasa

0 件のコメント: