2013/01/30

捕獲成功・・・・・・保護猫通信


<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2

をご覧下さい♪





昨日は記事の間違いを教えて下さってありがとうございます。
ちょっと疲れて頭が「うに」になっています。
赤ちゃんの世話だけじゃなくて、余計な事もしちゃったので・・・






「ちっと」ちゃんを覚えておいでですか?

わが家の、しまちとくろちの妹にあたります。

昨年避妊手術をしてお家を探したのですが・・・・・

いまだにわが家の外におります。

避妊済み、5種ワクチン済み、エイズ白血病陰性



そのちっとちゃん、見事なお散歩猫です。



「お出かけですか?」

はい、そうですよ。

「一緒に行きます。」

あっそ。


とことこ・・・・・




dinoが急ぎ足になると・・・・・


「待ってよぉ~!」

てってってっ・・・・・・・・



思いっきり走ると、ダッシュでついてきます(笑)




車の音が聞こえると、塀にぴったり身を寄せて歩く。




「後方確認」

用心深い子です。

結構長い距離をついてきます。

駐車場まで行って帰りは車に乗って帰ってくる(笑)



近所の皆様にも可愛がられています。

だれか家族にしてくれる方はいないかなあ。

抱っこもできるし、お薬を飲ませても平気。


で、この子たちのお母さんをやっと捕まえました。

月曜日に避妊手術を済ませました。

きょう退院の予定です。





本日のお・ま・け♪


お鏡、なんでその格好でお世話するの?



dinoのつぶやき
野良ちゃんの保護って大変ですね。
やってもきりがない。
いつ捕まえられるかわからないのに、動物病院は「予約してください」って言うし。
手術が済んでも家に入れてあげられる訳じゃないし。
もどかしい思いでいっぱいです。
2週間効く抗生剤を打ってあげれば、鼻たれも少しは良くなるかなあ。
入院費も含めて、思ったより費用がかさんじゃったみたい。
でも、これで「お母さん」が楽になるからいいにしよ。
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。
 
Posted by Picasa

1 件のコメント:

らんらん さんのコメント...

お鏡ちゃん、きっと股間のお手入していて
そにままお世話体制に入ったのね~^^
可愛い~

dinoさんったら、赤ちゃんのお世話で大変なのに
ノラちゃんのお世話まで・・・
お気持ちはよ~く判りますけどね^^;