2013/01/16

巨猫のシャンプー・・・・・・ジェードの場合


<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2

をご覧下さい♪



大雪の前の日、ジェードを久々にシャンプーしました。

皆さまのおうちの子は、避妊去勢済みの子が多いと思います。

現役の子の脂っぽさってすごいですよ。

その姿はまるで「お稲荷さんの油揚げ」

しぼったら脂が垂れそう。



 


どうですか?

きれいになったでしょ?



「大変だった・・・・・・・」

ジェード、表情が暗いよ。


そうだよねえ。

脂落としも含めて、5~6回は洗ったから。


背中もつやつやです。


お出かけの疲れもあってやる気なし状態。



ジェードはシャンプーもドライヤーも嫌がらないので楽です。

ただしでっかいから大変。



パパになったんだから、きれいな姿で子猫に会おうね。





本日のお・ま・け♪


「もうあきた」

ローズ・・・・・まだ飽きないでね。

わたあめの方が、世話するのが楽でいいみたい。

初産なのに、とてもいい母です。


dinoのつぶやき
腰が痛い・・・・・・・
子猫の世話で四つん這いのことが多い。
その上、なれない雪かきをしたから、腰がバリバリ。
雪国の方たちの苦労って、こんなものじゃないんでしょうね。
雪景色を今度から、別の思いを持って見るようになりそうです。
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。
頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。
 
Posted by Picasa

1 件のコメント:

はくとサラ さんのコメント...

確かに背中はサラサラ、お腹はフワフワに見えます!
dinoさん、ジェードくん、お疲れ様でした!
5~6回のシャンプー、私には気が遠くなりそうです。

長毛って、あまり洗いすぎると絡まりそうで、そろそろと洗うのですが、大きな子のシャンプーは本当に大変そう。

嫌がらないジェード君は、親孝行ですね~。