2012/10/06

子猫とキャットタワー・・・・・・お気に入りはこれ



<はじめておいでの方へ> 

メインクーンキャッテリーCAVALLINOへようこそ。
日々の出来事や子猫情報などを綴っています。

大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪




色々なキャットタワーがあって、どれも一長一短。

子猫の部屋にあるのは、ジョイフル本田で買った物。

アメリカ製のごっついタイプです。

丈夫ですごくいいのですが、家に入れるのが大変。

完成品が到着するので、重たいし・・・捨てる時どうする?





子猫たちはこのタワーが大好き。

ベガやピラ子も大好きでした。






大人っぽい表情のわたあめ。

ここから顔を覗かせると、とっても楽しいらしい。

 


てっぺんのりんごちゃん。

きゃ~、落ちないでね。
 


このように垂れ下がるのも、いいらしい。



1本柱のようなタワーですが、上手に利用しています。



上の写真の状態から、どうやって降りてくるか?
 


「にょろ~~ん」


柱をつたわって降ります。

真下に落っこちないように、柱を回りこむように降ります。

 




そして・・・・・・・・・

 


「ひょいっ!」


あっという間に降りてきます。
 


てってってっ・・・・・・・・


あんずが向かった先は・・・・・・
 


ばっちい足ですみません。



彼女は何をするつもりか?

 


うわぁ~!!

私の足はキャットタワーじゃない~!!

この頃の彼女の「マイブーム」です。

とほほほ・・・・・・・・・・




本日のお・ま・け♪
 


「ぺろ~~~ん」

わたあめ、長い舌だね。

鼻の穴に入ってない?



dinoのつぶやき

このタワーが一番丈夫です。
他のメーカーの物も色々買いました。
大型猫のメインクーンの体重を支えるのは難しい。
組み立て式の物は、ガタが来やすい。
折れちゃったり、外れちゃったり・・・・・
しかし、分解できないタイプは捨てるのが大変。
家への出し入れだって大騒ぎ、2階になんて上げられないでしょうね。
「サン○○」のが欲しいけれど・・・・お高すぎて買えない。
にゃんこハウス、改造を開始してからもうすぐ2年。
そのとき入れたタワーが、もうボロボロ。
そろそろ入れ替えないといけない。
にゃんこハウスリフォーム計画しなくっちゃ。
あああああ・・・・・・・

 
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。
頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。
 
Posted by Picasa

0 件のコメント: