2012/09/06

子猫に狩を教える母・・・・子猫通信




<はじめておいでの方へ> 

メインクーンキャッテリーCAVALLINOへようこそ。
日々の出来事や子猫情報などを綴っています。

大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



母猫は子猫に狩を教えるそうな。

自分が捕ってきて弱らせた獲物を子猫に与える。

それで狩を練習させる。

dinoはいっぱい子育てを見ましたけれど、それを見たことはない。

だって、家の中には獲物になる鳥もネズミもいないから。



しかし今回の光景がそれでしょうか?

 
シンシアが持っているのは「毛皮で出来たネズミのおもちゃ」
 
 
 
優しい声で子猫を呼んでいます。
 

 
「おかあたん、よんだ~?」
 
わたあめがやってきました。
 
 
 
あんずとりんごが先に到着。
 
さあ、教育の成果やいかに?
 
 
 
ん?????
 

 
「素晴らしい教育の成果」
 
 
 
 
あの・・・シンシア・・・・・・
 
みんなネズミちゃんを「座布団」代わりに使っているよ。
 
それでいいの?
 

 
ハッカも来たけれど、状況は変わらず。
 
そのネズミちゃん、動かないからねえ。
 
 
その上、教える立場の師匠が飽きっぽい。

 
教えるのを放棄して、お食事中。
 
 
でもね、それもまた勉強のうち。

 
「おかーたん、それ、おいちい?」
 
お母さんのやることに興味津々。
 
昨日はあんずがカリカリを食べていました。
 
親のやる事を真似していくんですね。
 
 
 
 

 
「いっぱいべんきょうして、つかれまちた」
 
りんごちゃん・・・・・何にもしていないでしょ。
 
 
みんな走り回るようになりました。
 
ペットシーツがあっちこっちにすっ飛んでいるのはそのせいです。
 
まだブレーキがうまくかけられない。
 
あっちこっちに激突しています。
 

にゃんこハウス計画進行中です
まだまだ進化させる予定です。
みなさまの所へうかがう時間があまり取れません
なので、わが家もお時間のあるときにのぞきに来て下さるくらいで構いません。
しばらく自分勝手でごめんなさい。


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。
頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。

0 件のコメント: