2012/09/30

ワクチン、頑張ったよ・・・・・・と引退のお知らせ。




<はじめておいでの方へ> 

メインクーンキャッテリーCAVALLINOへようこそ。
日々の出来事や子猫情報などを綴っています。

大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪


今日で9月も最後。

それなのにまだ30度近い日が・・・・

その上今晩は台風。

戸締りに気をつけなくっちゃ。

皆さまも今晩はお早くお帰りくださいね。

あ・・・関東の方ですが・・・・





 


「おにがきたの、いたいことしたんだよ!」

はっか・・・・人聞きが悪いこと言わないで。

子猫たち、初めてのワクチンです。

獣医さんに往診で打ってもらいました。

みんないい子で、ちょっとほっとしました。

注射で暴れると先が思いやられるし。

 


「モウソバニヨラナイヨ」

あらら、そんな悲しいことを言わないで。

注射の後で、ちょっとだるそう?




でもね、りんごとあんずがいるのは・・・・・・・・

 


タワーの一番上なんです。

上がれる元気はあるのね。

何かあると、ここは「緊急避難場所」

dinoの手が届かないことをちゃんと知っている。

ふん、いいさ、「脚立」があるもんね~!

 


注射の後はみんなだるそう。

めったにない事ですが、体調を崩す子もいるので、要注意。

お願いしている獣医さんは、予防注射を選ばせてくれます。

どのメーカーを使うか、相談で決められるからいい。

ま、うちの場合、1箱全部使い切りますからね。




そして割を食ったのがこのお方。
 


「やられた」

花火・・・・・子猫を押しのけて避難するって・・・・

出産で打てていなかったので、打ちました。


そしてちょっとしたお知らせ。
 


「引退します。」

花火、引退することになりました。

わがままだけれど甘えん坊。

まだ3歳ですから、余生をゆっくり過ごして欲しいです。

どなたか、いい人はいませんか?

彼女はすぐに馴染む子です。

ただし甘えん坊でしつっこいです。








本日のお・ま・け♪

 


「定番のおやつ」


色々あっても、この2つは不動ですね。

常に10~20袋くらいまとめ買いです。

ササミだけで1回の買う金額が4万・・・・・ぐえ・・・・・・・

 
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。
頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。
 
Posted by Picasa

2 件のコメント:

海松 さんのコメント...

台風、家のあたりは無事通り過ぎて行きました。
通り過ぎた後の一風吹がが結構強かったので、
気を付けてくださいね。

仔にゃんこ達、もうワクチンの時期なんですね。
1回目が過ぎると、すぐに2回目・・・・
ぐんぐん大きくなるんでしょうね。

花火ちゃん、引退ですか、少し早い気もするけど、
可愛い仔ニャンを見せてくれて有難う。
dinoママ泣かせのママだったしね(笑)
派手な美ニャンさんだから、すぐに良いご縁がありそうですよね。
それはそれでdinoママ寂しいでしょうね。

らんらん さんのコメント...

花火ちゃん、お疲れ様でした
良いご家族にめぐり会えると良いですね
でもさびしいな・・・