2012/07/26

ペンちゃん通信・・・・・・・遠い国から来た猫


<はじめておいでの方へ> 

メインクーンキャッテリーCAVALLINOへようこそ。
日々の出来事や子猫情報などを綴っています。

大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



明日、27日はペンスキーのお誕生日です。

クンちゃんやファントム、ジェードに比べると、登場回数も少ない。

あんまり記憶に残っていないでしょうね。




ペンスキーは1歳半近くになってからわが家にやって来ました。

遠いアメリカからです。

去年のお誕生日はバタバタしていてゆっくり出来ず、

ペンスキーの正式なお披露目もしたっけ?と言う感じ。

ちょっと長くなりますが、彼の事を書きますので読んでください。



ペンスキーは私が大好きなキャッテリーからやって来ました。

2005年にアメリカのキャットショーに行ってお会いしたブリーダーさんです。



日本は世界でも数少ない狂犬病の発生していない国です。

その為、動物の輸入にはとても厳しいです。



生後3ヶ月でマイクロチップ装着、その後1回目の狂犬病予防注射。
1ヵ月後に2回目の予防注射と血液検査。
(狂犬病の予防注射も指定された物でないとやり直しです。)
狂犬病の抗体価が規定以上であったら、その後6ヶ月間同じ家で飼育。
そして、日本に来る前にも最終の健康チェック、政府機関の認定が必要になります。
すべてが順調に行っても、日本に来るときには生後10ヶ月近くになっています。
用意する書類もたくさんあります。
向こうの方が嫌がるのもわかります。


そんなこんなで、猫をいただけるのはとても難しいです。



でも、あきらめきれずにお願いし続けて・・・・




ペンちゃんが来ることになりました。

夢のような話でした。

こんな怖い顔に見えますが、実際は可愛い子です。





こんな可愛い表情も見せてくれます。

ペンちゃんはアメリカでショーに出ていた関係で、

さらに月齢が行ってからの到着になりました。

キツンの時から、毎週のようにショーの結果などをメールで頂き、

わくわくドキドキしたことが懐かしいです。

「お迎えに来て、機内持ち込みで帰ること」

それが先方の条件でした。

dinoは英語が苦手です。

読むくらいは出来ますが、ほとんどしゃべれません。

さあ、あなたならどうする?

明日に続く・・・・・・


にゃんこハウス計画進行中です
まだまだ進化させる予定です。
みなさまの所へうかがう時間があまり取れません
なので、わが家もお時間のあるときにのぞきに来て下さるくらいで構いません。
しばらく自分勝手でごめんなさい。

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。
頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。
Posted by Picasa

1 件のコメント:

樹里ママ さんのコメント...

今日は ベンちゃんのお誕生日。
おめでとうございます。
あれ、何歳?
3歳になったのですね。HPで調べました。
人間でいったら28歳位? 全盛期かな?
 …うらやまし~ぃ。

外国語、しゃべれません。
よって、海外へは行きません(笑)
でも、今は便利ものもあるようで、
コマーシャルしてますね。
通訳してくれちゃうヤツ、世の中どんどん進化していく。
おばさんは、ついていけません…