2012/07/16

撮りたいポーズ・・・・・ピラ子


<はじめておいでの方へ> 

メインクーンキャッテリーCAVALLINOへようこそ。
日々の出来事や子猫情報などを綴っています。

大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪


色々なプロが撮った写真やブログを見て、撮りたいポーズがありました。


これですが・・・・・何だかわからないでしょ?

写真って難しいですね。





親に見離されて育った、やせっぽちピラ子。

でもね、神様はこんなきれいなシッポをくれました。


ほそっこい胴体と同じくらい太いシッポです。


さて、ピラ子であのポーズが撮れたらいいな。




シャッターチャンス!



う~ん・・・・・微妙?

猫がのびをして、シッポをふさふささせた写真が撮りたかった。

dinoの写真の腕じゃこれが限界。


あ~あ、今まで使っていたカメラが懐かしい。

お金をためて買おうかな。






本日のお・ま・け♪




わがまま坊ちゃんのジェード

私の可愛いやんちゃ息子。


「また振られた」


あ~あ・・・・・・・・



この頃彼は女の子に人気がない。


「振ったのはあ・た・し!!」


えにょ・・・・・・・あのさ・・・・・・・

はいはい、まあいいさ。

猫の世界では、女の子の好みが優先される。

いいカップルだと思ったんだけれど・・・・・





dinoのつぶやき

いいお天気。暑いですね。
dinoの一日は朝一のトイレ掃除から始まる。
トイレを取って軽く掃除機と雑巾がけ。
水を交換して、フードの補充。
その後みんなを軽くブラッシング。
昼過ぎにおやつタイム(缶詰などを)
午後は4時からきちんとした掃除開始。
すべての食器を回収して洗い、トイレ掃除と部屋の掃除。
雑巾がけのあと、床と壁の消毒と拭きあげ。
廊下と階段と玄関の掃除。
その後、食事の用意・・・・・・・終わると8時を過ぎます。
毎日同じことの繰り返し。
子猫の哺乳などがこの間に入ります。
自分のご飯を食べ忘れて夕方になっちゃうこともしばしば。
なんて要領が悪いんだろう。
猫たちの部屋を増やしたからこうなりました。
でも・・・・みんなゆったり暮らせているから、いいとしなくっちゃね。

にゃんこハウス計画進行中です
まだまだ進化させる予定です。
みなさまの所へうかがう時間があまり取れません
なので、わが家もお時間のあるときにのぞきに来て下さるくらいで構いません。
しばらく自分勝手でごめんなさい。

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。
頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。
Posted by Picasa

3 件のコメント:

はくとサラ さんのコメント...

ピラ子ちゃん、本当にきれいで立派な尻尾ですね~^^
メインクーンは尻尾が見事で、憧れる要因のひとつですね。ノルと暮らしていますが、体の方のコートはここまでいるのかというくらいなのに、尻尾はなんだか??

ジェード君、こんなに素敵なのに残念!
また彼の可愛い子供が見られることを願ってます。

匿名 さんのコメント...

dinoさんこんばんわ!

ピラ子ちゃんの尻尾、ふっさふさですね~お見事です。
dinoさんはお写真では伝えきれてない!と思っていらっしゃるかもしれないですが、dinoさんのブログではお写真だけでなく文面から伝わってくるものがあります。

いつも愛の溢れた文面で、拝見している私は幸せな気持ちになって癒されています♪

暑い毎日ですが、お体にお気をつけてくださいね。ブログ更新楽しみにしています。

海松 さんのコメント...

あ、そのポーズって、
伸び~ぃ!!てやつですよね?
解ります!、その姿可愛い上に、
寝転がってたりして、声をかけたときに
立ち上がって来てくれる時の甘えポーズ!!

家のお嬢さんの写真も有りますよ。
気持ちよさげに伸びしてるの!
ただ、何故か尻尾は横に半分に折れてます。


・・・このところ、コメント入れて最後の公開のボタンを押し忘れている事が多くて(^^;
あれ、承認されてないと思ったら、画面止まってます(TT)