2012/07/12

頭かくして尻隠さず・・・・・ベガの場合


<はじめておいでの方へ> 

メインクーンキャッテリーCAVALLINOへようこそ。
日々の出来事や子猫情報などを綴っています。

大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



わが家にはトイレがいっぱいあります。

理想は1匹につき1個。

なるべくそうなるようにしてはいますが、

人気のあるトイレってあるんですよね。


朝起きて一番の仕事がトイレ掃除。

フードをはずして掃除していたら・・・・・・




ん?



「頭隠して尻隠さず」


どんなに上手に隠れても、立派なシッポが見えてるよ。



見事に引っ込みました。



ちょっと遊ぼうかな。


餌を置いてみました。



さあ、どうなるかな?






「ひょいっ!」


手が出てきて、あっという間に餌を奪っていきました。

こういう貯金箱があったの覚えていらっしゃいますか?



「くんくんくん・・・・・・」





「よいしょ」

上手に引っ張り込みます。

手は器用ですね。



「食べた」


隠れて遊ぶのって大好きですよね。

前を通ると急に手が出てきます。

野性の本能がそうさせるのかな?

隠れて獲物を狙っているつもり?



中に入っていたのは・・・・・




「あたちよ!」

ベガでした。

来月で1歳になるというのに、まだまだ子供っぽい。

タンタン、トントンと走り回っています。



dinoのつぶやき
パンダの赤ちゃん、死んでしまいましたね。
テレビで「初産の場合の死亡率が高い」って。
猫もそうだと思います。
無事に生まれた赤ちゃんでも急に亡くなる事がある。
一身に期待を背負っていた動物園の方たち、お疲れ様でした。
来月は、シンシアとあさりが初産です。
他人事ではないなあ。

にゃんこハウス計画進行中です
まだまだ進化させる予定です。
みなさまの所へうかがう時間があまり取れません
なので、わが家もお時間のあるときにのぞきに来て下さるくらいで構いません。
しばらく自分勝手でごめんなさい。

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。
頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。
Posted by Picasa

2 件のコメント:

らんらん さんのコメント...

お手手が可愛い~!
パンだの赤ちゃんのニュースはとてもショックでした
こんなにズシンと心に来るとは思わなかった
どうかシンシアちゃんとあさりちゃんが安産で
赤ちゃんが元気に育ちますように

樹里ママ さんのコメント...

ベガちゃん 
子猫たちと張り合った先は、
タワーの頂上だったのねー(笑)
フェイクかーちゃん見習いを卒業して、
ベガ保育園を開園中なのかな?

さくらちゃん、あさりちゃん、そして シンシアちゃん
無事に赤ニャンが生まれてきてくれますように!
…シンシアちゃんには、直接お顔を見ているから、
とっても楽しみにしています。
きっとお目目の大きな、かわいい子たちだろうな (*゚▽゚*)