2012/07/10

いじけきょねこ物語・・・・・おやつでもいかが?


<はじめておいでの方へ> 

メインクーンキャッテリーCAVALLINOへようこそ。
日々の出来事や子猫情報などを綴っています。

大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪


昔々ある所に巨人が暮らしている村があったと。

巨人たちはいつもは仲良く暮らしておるのじゃが、

みんなちっとおつむが弱かったそうな。


ある時期になると、巨人たちが揉め出す様になったそうだ。

「一緒にいると暑い」

そう言ったそうじゃ。

しかし、それは夏で暑くなったからなのじゃ。

また秋になって涼しくなると、みんな仲良く暮らしましたとさ。

めでたしめでたし。


そのくらいうちの子達は「おつむが弱い」

暑くなったのに一緒に寝る。

そして暑さでいらいらする。

だから、この頃小競り合いが多い。


この状況ですからね。



「暑いんだけど」

ん・・・・・・・・そうだよね。




「べったり」

暑いのにくっつく。

くっつくから、よけい暑い。





で・・・・・・・




「ぶたれた」

ファントムにクンちゃんがたたかれることが多い。

本気じゃないんですが、体が大きくて力もあるから、

怪我をしないか心配。




ファントム!!!



ダメでしょっ!

クンちゃんをぶったら。


「ぶ~~~っ!」

まあこのふてくされた表情。

一緒に寝なきゃいいのに、寝てケンカする。

あ~あ・・・・・・・・



「メインクーンって、あたま悪過ぎない?」

つるちゃん、ロシアンは頭がいいのは解っている。

でもね、そこまで言ったら可哀想だよ。

つるは寒ければ他の子と一緒、暑かったら涼しい場所に。

とても賢いし、揉め事は嫌いです。

(自分が叩くのはいいけれど、叩かれるのは大嫌い)





さあさあ、そういう時は、エアコンを強くして、おやつでもいかが?


この頃新しいフードを色々試すようになりました。

これ、結構いいですよ。

スープたっぷりな物が多いです。


これはホースブロック。


水分を多くとってもらいたい時に使います。

肉っぽい物が好きな子に好評です。

お肉もしっかり弾力があるタイプです。

ただし、お値段がちょっと・・・・・・・・

わが家だとすべて「ケース買い」

支払う金額も・・・・・とほほ・・・・・・・


にゃんこハウス計画進行中です
まだまだ進化させる予定です。
みなさまの所へうかがう時間があまり取れません
なので、わが家もお時間のあるときにのぞきに来て下さるくらいで構いません。
しばらく自分勝手でごめんなさい。

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。
頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。
Posted by Picasa

0 件のコメント: