2012/05/22

大家族シリーズ・・・・・必要なのは何?


<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2

をご覧下さい♪



大家族の暮らしは楽しいけれど、ちょっと大変。

好きな子もいるけれど、嫌いな子だっている。

好きな子でも一緒に居たくない日もある。


お鏡です。


穏やかで甘えん坊。

猫の好き嫌いはほとんどない。




ピラ子です。


一人っ子で育ったせいか、好き嫌いが激しい。

陽気で人間には甘えん坊。

でも、猫の好みははっきりしている。


不思議とこの二匹、馬が合う(猫?)





その訳がわかりました。


一人でゆっくりくつろいでいるお鏡。

そこへやってきたのはピラ子。


ボールで遊んでいたら、転がっちゃってここまで来た。


で・・・・・・・・


「どっす~~ん!」


ピラ子は誰かにくっ付くのが好き。


「ごろ~~ん!」


「まったく、お行儀が悪いんだから~!」


イカ耳のお鏡。



どうする?

怒る?



あ・・・・・・・・


「ま、いっか」


お鏡は諦めが早い。



そして結局このまま二人でお昼寝。

「諦め」って大切。

大家族で暮らすには、一番大切な言葉かもしれませんね。

小さいけれど、誰よりも大人っぽいお鏡なのです。



にゃんこハウス計画進行中です
まだまだ進化させる予定です。
みなさまの所へうかがう時間があまり取れません
なので、わが家もお時間のあるときにのぞきに来て下さるくらいで構いません。
しばらく自分勝手でごめんなさい。

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。
頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。
Posted by Picasa

0 件のコメント: