2012/04/27

闘病にゃん通信・・・・・・抗がん剤とインシュリン



<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2

をご覧下さい♪






いよいよゴールデンウィークですね。

皆さまのご予定は?

わが家はもちろん海外にバカンスに。

地中海クルーズをして、美しいホテルに・・・

あああ、書いていて悲しくなってきた。

1日ぐらい遊びに行こうかな。


この方たちは・・・・・




「毎日が寝て曜日」

毎日連休みたいなものですよね。


少しは変化を与えなくっちゃ。


「ねえねえ、春のお出かけフェアー開催だって」




「ん???」

そうそう、そんなのんびりしていられないよ。



「お出かけしていいの?」

うん、おいでちゃん、いいよ好きな所に行って。

この間言っていた様に、女の子たちの顔合わせをします。

しかし階段のこの場所、何で好きなんだろう?

昨日のピラ子もここにいたし。





ゴールデンウィークの前にしなきゃならない事。


エルの抗がん剤とメイばーちゃんの検診。

エルは前回強い抗がん剤だったから、今日はどうかな?

この所、食欲はあるけれど、抜け毛が増えた。

抗がん剤をやめる(休薬する)のは難しい。

再発率が高いし、再発しても薬が使えなくなってしまうから。

彼の骨髄が頑張ってくれる事を願います。

白血球が作れなくなると、免疫が下がって、抗がん剤が打てなくなる。

頑張れ、エル!

(今回はビンクリスチン、骨髄抑制が強いタイプです)



メイばーちゃんは、インシュリン2週間打ちました。

ご飯も、食べられる物をやっていいと言われました。

少しずつ食べられるようになっています。

でも、寝ていて起きない事も多い。

声をかけて、食べさせてあげないといけない。

足もふらついていますが、頑張ってトイレに行きます。

グルーミングが自分でできないから、ヨレヨレですが・・・


さて、ストレスをかけたくないから、2回に分けて病院かな。

行ってきます。





本日のお・ま・け♪


ジャイアンは自分に目が向いていないとすぐわかる。


「どこにも行かないで、行くなら連れて行って~!」

ファンちゃん、この頃甘えん坊だね。

「病院にいくよ!」

キャリーを出すと・・・・・


「ご遠慮いたします」

すたこらさっさと逃げていく。

左下はファントムのシッポです。

猫って勘がいいですよね。

病院に行くとか、薬、目薬って察知します。

みんな逃げるのですが、1匹つかまると、

残りの子達はほっとしたように集まってきます。

あなたたちには「友情」って言葉がないの?
にゃんこハウス計画進行中です
まだまだ進化させる予定です。
みなさまの所へうかがう時間があまり取れません
なので、わが家もお時間のあるときにのぞきに来て下さるくらいで構いません。
しばらく自分勝手でごめんなさい。

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。
頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。
Posted by Picasa

0 件のコメント: