2012/04/24

開けゴマ・・・・・・扉を開けてこんにちは♪



<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2

をご覧下さい♪




エルとシャドウの部屋の仕切りが開いた。




さあ、どうなるのか?








積極的なのは・・・・・・



おじさんより女の子。




あっという間にエルの部屋に乱入。


キャットタワーも占領しちゃいました。




下ではシャドウがエルにご挨拶。




「まったく、今時の若い娘は恥じらいってものを・・・・」

エルの納得いかない表情が可愛いです。


エル・・・そんなジーさんじみた事を言って。

エルは男の子には恐れられますが、女の子には人気が高い。



他人の物はよく見える。

人が持っている物を羨ましがる。

よくありますよね。

え?ない?

それは人間ができたお方だ。

dinoは人間の器が小さいのでしょっちゅうです。

あ、物ではないんですけれどね。

dinoの場合、食いしん坊なので、他人の頼んだメニューが、

どうしても食べたくなっちゃうのです。


「見ていないわよね。」

グローリアが入ろうとしているのは、エルのキャリー兼隠れ家。


「なんか、オヤジくさっ!」






その時エルはどうしていたか・・・・・・・・







シャドウのキューブベッドに必死に入ろうと試みていた。


「うへへ、若い女の子の匂いが・・・・」

あ・・・エルはそういうキャラじゃないのに・・・・



この子達は網戸越しにいつも顔を見ているから、

一緒にしても問題は起きませんでした。

闘病中のエルが運動不足なので、たまには遊ばせてあげよう。



他人の物がよく見えるのは、人間でも猫でも一緒なのですね。

お互いに相手のスペースに入り浸っていました。


「他人の芝生は青い」

グローリア、いいのそこにいて?

あなたの大のお気に入りのベッドが・・・・

次回に続く。






本日のお・ま・け♪




コップの水を飲むのが大好きなファントム。

手で持って飲ませてあげないといけない。

コップをひっくり返すと困るから「こらっ!」って叱ったら・・・


いったんやめたのですが・・・・


にじにじにじ・・・・・・・・

じわじわと前に出てきています。

その小心者なところが大好きです。

にゃんこハウス計画進行中です
まだまだ進化させる予定です。
みなさまの所へうかがう時間があまり取れません
なので、わが家もお時間のあるときにのぞきに来て下さるくらいで構いません。
しばらく自分勝手でごめんなさい。

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。
頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。
Posted by Picasa

2 件のコメント:

はくとサラ さんのコメント...

今日も可愛い写真をありがとうございます^^
男の子と女の子のプロポーションが違って、ちょっとライオンの雄と雌のようですね。猫の中でもメインクーンは本当に大型の猫種なんだな、と思いました。

隣の芝生は青く見える。
私は大きな猫が羨ましい!でも、重いんですよね;分かっているんですが、大きな猫がゴロゴロしてくれていたら、良いなあと考えてしまいます^^;

muscat さんのコメント...

こんにちは
微笑ましく見せていただいて、最後の写真に来た時、
ふと疑問が湧きました。

あの・・・ dinoさん宅のシンク、小さいですか?普通サイズですか?
エルさんの頭が大きいから、小さく見えるだけですか?

すみません・・・くだらない事聞いて。
でも、気になります(^^;