2012/04/23

たまには美味しい物など・・・・・・抗議の視線が痛い~!



<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2

をご覧下さい♪




猫たちと一緒にいるのは楽しい。

でも、ずっと一緒にいると、頭の中が猫になっちゃう。


カリカリとアニモンダばっかりじゃ飽きてくる。

(ウソです。信じないでくださいね。)

たまにはゆっくりと美味しい物など食べに行きたい。

先週、いつも行くお店に行ってきました。

あきる野市にある燈々庵と言うお店です。


お目当ては美味しいお料理ですが、

今回は・・・・・・・


写真がへたくそでごめんなさい。 

お庭に見事な枝垂桜があるのです。




優しく手を広げて抱き込んでくれるように咲きます。

夢を見ているような気持ちになります。

この桜が咲いている時に、うまく来られると嬉しくなります。




桜を見ながらのお料理は・・・・・


摘み草のかごに入っっているのは・・・・


タラの芽やそら豆、桜鯛のお寿司。




おつくりはカワハギの薄作り。



車海老や桜鯛。


山女(?)岩魚(?)のから揚げ、木の芽あん。




焼き物は目の前で焼いてくれます。


今回は春野菜と、アワビ、牛肉。

 


酢の物




楽しみなのが最後に出るご飯。


桜海老とグリーンピースの土鍋ご飯。



おこげがとっても美味しいのです。



デザート。

お野菜を使ったスイーツ。

お野菜は・・・・・う~~~ん・・・・・・・・




最後にお抹茶。

ゆったりと美しい空間で、美味しい物を頂く。

このお店にはもう10年以上通っています。

お店のスタッフの方たちとも顔見知り。

おしゃべりを楽しみにして行きます。
楽しい時はあっという間に終わる。




帰ると現実が待っている。




「ボクをおいて行っちゃった・・・・・」


アズール、ごめんね。






「で、何カリカリ使ったの~!!」



え・・・あの・・・・・・・


「カリカリ」とはわが家でつかっている単位です。
1匹の猫が1日に食べるご飯の量を1単位として「1カリカリ」





逃げよっと・・・・・・




「何カリカリか~っ!!」



ひえ~っ、お許しを・・・・・・

このデッカイ頭で迫ってこられると怖いです。

みんな美味しい物の匂いがするから寄ってくるんでしょうけれど、

申し訳ないと思っているから、こう言っている様に思えちゃう。


にゃんこハウス計画進行中です
まだまだ進化させる予定です。
みなさまの所へうかがう時間があまり取れません
なので、わが家もお時間のあるときにのぞきに来て下さるくらいで構いません。
しばらく自分勝手でごめんなさい。

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。
頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。
Posted by Picasa

0 件のコメント: