2012/04/20

ディーノ一族の歴史・・・・・・お誕生日おめでとう!



<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2

をご覧下さい♪


昨日4月19日はディーノじいのお誕生日でした。

2003年4月19日生まれ。

9歳になりました。

 

以前から「じい」の雰囲気を漂わせていたのですが、

これで名実ともに「じい」です。

でも、やる事や表情は若々しい。


ブログを始める前にわが家にきた子です。

当時はデジカメを持っていなかったので、あまり写真がない。




こんなに可愛らしかったんですよ。

わが家の猫たちの大元になったのがディーノとエルです。





家族も増えたから、誰が誰やらお解りにならないと思います。


CAVALLINOの歴史のおさらいをしたいと思います。



ディーノの子猫たちは1回だけ生まれました。


ディーノとロクサーヌの間に生まれたのが・・・・


クンちゃんです。

親子ですねえ、同じようなポーズ。

カラーはまったく違いますが、やる事は似ている。

クンちゃんと兄弟がフォーチュン。

今は新しいお家で幸せに暮らしています。

ブログもありますので、ご覧くださいね。





そしてそのクンちゃんの子、ディーノじいの孫が・・・


バーストです。

瓜二つの親子でした。

クンちゃんがビビリなのに、バーストは明るい性格。


覚えておいでの方もおいででしょうか?

お散歩猫バーストです。
 


「うれしっぽ」

とっとことっとこ・・・・・・・・

近所で有名なお散歩にゃん子でした。


バーストはいま、ちびさんのおうちにいます。

こちらもブログがあります。

ファミリーリンクからどうぞ。




そしてそのバーストの子、ディーノじいのひ孫が・・・・


みたらし、あずき、桜です。

桜はわが家に残っています。



みった君とあずきちゃんはショーに出ています。

このシッポ、バーストと同じ雰囲気。

去年はみった君が活躍しました。

今年はあずきちゃんが出ています。




そして桜の生んだ子、ディーノじいの玄孫(やしゃご)です。


玄孫に脅されるディーノじい。


ガブリエル・ジョーズ・ちびこです。

現在は栗ちゃんというお名前です。

ブログで成長が見られます。




わずか9年で玄孫まで生まれる。

猫の世界って早いですね。

「すごいねえ。ボクの頭じゃ覚えきれない。」


クンちゃん・・・・・あなたの子孫でもあるんだよ。

とほほ・・・・・・





今現在わが家に残っているのはこの二人と桜。


ディーノじい、元気で長生きしてね。

猫又になってもいいから長生きしてね。

あなたはわが家の歴史です。


9歳のお誕生日おめでとう!






本日のお・ま・け♪


「春が来た」

春は花びらとともにやってくる。

鳥さんもいっぱい来るようになった。

日差しも暖かい。

いい季節です。


にゃんこハウス計画進行中です
まだまだ進化させる予定です。
みなさまの所へうかがう時間があまり取れません
なので、わが家もお時間のあるときにのぞきに来て下さるくらいで構いません。
しばらく自分勝手でごめんなさい。

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。
頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。

Posted by Picasa

2 件のコメント:

らんらん さんのコメント...

ディ~ノじぃ、おめでと~!
そうか~、ディ~ノじぃは正に歴史なんですね
いいな、赤ちゃんが生まれて次々子孫が増えていくって
クンちゃんはママのロクサーヌちゃんにそっくりだし
やることが似るって人間みたいですね^^
これからもどんどん健康な赤ちゃんが生まれて
歴史が長く続きますように
そういえば私の周りで元気なひいおばあちゃんが
3人もいますよ!
最近のお年よりは元気だな~

YUE さんのコメント...

ディ~ノじぃ,お誕生日おめでとう~。
これからも、ずっとずっといっしょにいてくださいね。

見てると、本当にディ~ノの一族、つながってますね。うれしいですね。
これからも、歴史が続いていくんですね。

ディ~ノじぃのお誕生日のこの記事読んで・・・、
今年の母の日、少し奮発しようかな・・と思ったYUEでした。