2012/04/19

頭はどこまででかくなる?・・・・・・きょねこ物語



<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2

をご覧下さい♪



メインクーンを飼っていて楽しい事。

「1匹で何度も美味しい」

男の子は特にそうです。


子猫の時の愛らしさ。

若い時の美しさ。

そしてオッサン顔になった時の凄みのある様子。


わが家は去勢をしていない子も多い。

そうすると、頭は年々大きくなります。


家に来た方は、まずその頭の大きさに驚かれる。

dinoは見慣れちゃっているので、まったく気になりませんが・・・



ジェード

今現在3歳半。


まだまだ童顔ですが・・・・・



「そんな事ねーよ!」

いっちょ前にふてぶてしい表情でご挨拶。

でもねえ、お父さんのエルに比べると、まだまだ役不足。

肩で風を切っている、チンピラにーちゃんのよう。


さあ、大親分に登場してもらいましょう。


「ど~~ん!!」


念の為に言っておきますが、エルのハウスの方が一回り大きい。

体重的には二人ともほとんど同じ。

エルもジェードも10キロくらい。

ジェードのお兄ちゃんに当たる、ファントムもアズールもです。

巨猫一家ですね。


「ぬ~っ!」

このど迫力。

薬を飲まそうと思っても、片手じゃ頭を押さえられない。




上の座っているジェードとは頭と体のバランスが違う。



ディーノじいと並んで、わが家の「主」のような存在。

ディーノは優しくて若い時から「おじいちゃん」風だった。

エルは、強くて怖い存在。


「不思議な生き物」

立ち上がった姿は幼児くらいある。

年になっても、闘病中でも、好奇心は旺盛。

この存在感。

やっぱりあなたはCAVALLINOの帝王。

もう、あなたのような子には会えないような気がする。

だから、いつまでも一緒にいてね。


来月彼はお誕生日を迎えます。

一緒にお誕生日を迎えようねって言おうかと思ったのですが・・・

もっと先のdinoのお誕生日(10月)を祝おうねって。

いえいえ、来年のパパさんの誕生日(4月)にしようかな(笑)

病気と闘っているとは見えないくらい元気です。

にゃんこハウス計画進行中です
まだまだ進化させる予定です。
みなさまの所へうかがう時間があまり取れません
なので、わが家もお時間のあるときにのぞきに来て下さるくらいで構いません。
しばらく自分勝手でごめんなさい。

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。
頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。



Posted by Picasa

3 件のコメント:

海松 さんのコメント...

今年の誰かの誕生日なんて言わずに、
是非、来年の誕生日も、ご一緒にお祝いして下さい!

しっかり、ムッチリの大きな子の空が出来ると、
ディアお嬢様のしなやかな体では、物足りない今日この頃。

大きい男の子ニャン抱っこしたい(TT)です。

muscat さんのコメント...

お耳」が小さく見えるのは、頭が大きいからなのですね。
耳と耳の間も広い・・・!

らんらん さんのコメント...

うんうん、来年も再来年も
ささ来年も一緒に過ごしましょうよ!
金網に張り付いたライオンみたいな後ろ姿
ず~っと見たいです^^
我が家にも病気とは思えない暴れん坊がいますから!