2012/04/18

家政婦は見た・・・・・・・大家族の暮らしシリーズ



<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2

をご覧下さい♪


夢の多頭飼い。

夢のにゃん子パラダイス。

夢の子猫まみれ。

このブログをご覧の方はどう思っておいでなのかな?

きっとテレビの「大家族シリーズ」を見る方と一緒でしょうね。

怖いもの見たさでしょうかねえ。






じゃ、今までも紹介してきましたが・・・怖い物見ます?



ドライフードのストックです。

1袋が10キロ。

あ・・・数は数えないでくださいね。





食事の準備風景です。


全部同じって言うわけにはいかない。
 
好みもあるし、年によって食べさせたい物も違う。



女の子は結構好き嫌いが激しい。

トッピングも色々。


このお盆を両手に持って階段の上り下り。

でも、ちっともやせないのはなぜ?




わが家はドライはドライ、ウェット(缶詰)はウェット。

混ぜる事はないです。

ドライフードのトッピングは・・・・・・・

 
 

フリーズドライの物が多い。



特にこの二つはお気に入り。

いま、鳥のハツ(心臓)のフリーズドライを作ってもらっています。

弱い部分を食べるって薬膳でしたっけ?

メインクーンは、心臓病が多いと言われるから。


これはお腹がゆるめの子にいいですよ。



で、こんなモノを見つけました。


ヤギミルクで煮た鳥のささみ、心臓、胸肉です。

犬用と書いてありますが、猫でも大丈夫。

ちゃんとメーカーに確かめました。



でもね、結局買う量が・・・・・


これでも1ヶ月はもたないでしょうね。

フリーズドライのささみは大袋を1回に10個買います。

馬肉にいたっては30個。

それでもあっという間になくなっちゃう。



そして、食事の後は・・・・・・

大量の洗い物が待っている。

見事なオブジェ・・・・・・


ま、猫たちが着替えないだけいいとしなくっちゃね。

これで洗濯まであったら大騒ぎ。

人間の大家族はもっと大変なんだろうなあ。


いやだイヤだと言いつつ楽しんでいるdinoです。


にゃんこハウス計画進行中です
まだまだ進化させる予定です。
みなさまの所へうかがう時間があまり取れません
なので、わが家もお時間のあるときにのぞきに来て下さるくらいで構いません。
しばらく自分勝手でごめんなさい。

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。
頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。

Posted by Picasa

2 件のコメント:

はくとサラ さんのコメント...

夢の子猫まみれ。
いいですね。でも、きっと1日で良いかなって思ってしまいそう。

私も大きな猫が好きなので、このブログはジェントルジャイアント目当てで見はじめました。可愛い写真に癒されます^^

そして自宅のノルのお風呂が大仕事な私には、dinoさんは本当にすごいと思います。

夢の大家族、本当に夢ですね~;夢のままの方がいいのかも?なんて思いながら見させていただいています。

らんらん さんのコメント...

いいな~いいな~
大変そうだけどいいな~
でも10キロの袋、そんなに沢山運んでたら
越しが・・・
あ、その前に検診で猫プラスキャリーで10キロ越え×何匹?
う~ん、dinoさんって健康なんですね^^