2012/04/16

保護ねこ通信・・・・・・ノラはノラ



<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2

をご覧下さい♪


お外にいる「ちっと」ちゃん。

日々「お散歩猫」の技術を磨いております。

避妊済み、5種ワクチン済み、エイズ白血病陰性。

目ヤニも鼻水も出た事がないくらい健康体です。



dinoの後をくっ付いて、お散歩をする。

1メートルほど離れて、ずっと付いてくる。

走ると一緒について走ってくる。


人懐こくなりすぎて怖い部分もある。

動物に対して酷い事をする人間がいるのも悲しい事実だから。

里親さんは探しているのですが・・・見つからない。

どうしよう・・・・・あなただったらどうします?

大家族だから、簡単には入れられない。



去年も大変な思いをして入れたし・・・・






で、こちらは・・・・・・


「ボクのリボンではありません!」

去年めでたく(?)ノラを卒業した「くろち」

ちっとちゃんのお兄ちゃんです。

ちっとちゃんのほうが凛々しいお顔です。

家の中にいると・・・・・たるむんですよね。



「しまち」と「くろち」

兄弟で身を寄せ合って暮らしている。

どんなに辛い事があっても、兄弟一緒なら耐えていける。





ん?????







ちょっとぉ~!!!

今はノラじゃないでしょ!!

なんで「家庭内ノラ」なの?

くろちはいいのですが、しまちは「座敷わらし」のよう。

目が合うとすっ飛んで逃げます。



小さい頃からご飯もたっぷり食べさせた。


でも、ノラ気質は簡単には抜けない。


手足もきれい、外を歩かないから、肉球も柔らかくなった。



でも・・・・・・・・・・



「やられた」

わが家は基本はロイヤルカナンのドライです。

これも使っています。

うっかり置いておいたら・・・・・あっという間に無残な状態に。

ノラはノラ。

食べられそうな物の袋は全部破きます。

餌は置いてあるのに・・・・・・




「やっちまった」

「あ~っ!」って言ったら、ファントムがこの表情。

この頃、悪い事ばっかりしているので、

自分がやったと勘違いしている。

ファンちゃん、あなたは永遠のおつむテンテン





本日のお・ま・け♪



「元気になりました。」

あさり、1ヶ月のお薬を飲み終わりました。



「ご心配をおかけしました。」

いつもと変わりないあさりに戻っています。


獣医さんが「次はちゃんと赤ちゃんを産めるといいね」って。

そうだったら嬉しいなあ。

神様、お願いいたします。

わが家で昔からの血を引いた女の子は、桜とあさりだけ。

できれば、つなげていきたいです。



にゃんこハウス計画進行中です
まだまだ進化させる予定です。
みなさまの所へうかがう時間があまり取れません
なので、わが家もお時間のあるときにのぞきに来て下さるくらいで構いません。
しばらく自分勝手でごめんなさい。

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。
頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。

Posted by Picasa

2 件のコメント:

らんらん さんのコメント...

あさりちゃん、元気になって良かった~
メイちゃんも心配ですが
やっぱ癒してくれる子がいるので
dinoさんも頑張れるんですよね
他の猫のいたずらを自分の仕業と勘違いだなんてニャハハ(*^▽^*)
クンちゃんもあいかわらずで
私も癒してもらってます!

匿名 さんのコメント...

チットちゃんが可愛い過ぎる