2012/04/15

闘病にゃんその後・・・・・・・メイばーば



<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2

をご覧下さい♪


メイばーちゃん、インシュリン開始いたしました。
無知なdinoはインシュリンに種類があることも知りませんでした。
あうのは見つかりましたが、コントロールしないといけないようです。
1日1回の注射だけではダメなんですね。
低血糖を起こすと怖いので、砂糖水を用意してたまに与える。
動物は言葉を話せないから、様子を見るしかないです。
注射をしても、処方食がいいといわれました。
糖コントロール(カナン)はもういやだと言いますので、
m/dの缶詰とスペシフィックの糖尿食などを買い集めています。
全盛期の3分の2以下になっちゃった体が悲しいです。
ご飯は食べられるようになったけれど、ウンチが出にくい。
耳も遠いから、大きな声で鳴きます。
目もだいぶ見えなくなってきた。
エルのほうは相変わらず元気です。
神様、もう少し時間をください。
まだまだ私はあの子達と一緒にいたいのです。





病気の子がいても、この子達がdinoを和ませてくれる。

先月生まれる予定だった子猫が生まれなかったのは、

神様の思し召しでしょうか?

年寄りたちに時間をゆっくり使えます。
 
「クンちゃんの特等席」

エアコンの真ん前です。

メインクーンにあるまじき「寒がり猫」



あのね・・・・スイッチ入っていないんだけれど・・・・

暖房の風が直撃するので、静電気で毛がヨレヨレ。

ああ・・・・またシャンプーかも。





リビングの帝王ファントムです。


パパさんに甘やかされて、天に上っちゃっている。


態度がふてぶてしい。


「ふぁ~~~あ!」

見てください、この余裕のあくび。

本来は小心者なのに・・・・・


パパさんが手からおやつをやるので、太ったかも。

ま、オヤツと言っても「カナンのメインクーン」

それでいいって、大家族の子は可哀想かも。






本日のお・ま・け♪


「同じ柄だよ」

しまちとファントム

カラーはブラウンマッカレルです。

あ・・・・キジトラです。

しかし、まったく違った生き物に見える。


にゃんこハウス計画進行中です
まだまだ進化させる予定です。
みなさまの所へうかがう時間があまり取れません
なので、わが家もお時間のあるときにのぞきに来て下さるくらいで構いません。
しばらく自分勝手でごめんなさい。

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。
頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。



ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。

Posted by Picasa

0 件のコメント: