2012/04/14

不思議な場所に入る猫・・・・卒業生通信



<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2

をご覧下さい♪

猫は表情がないって言う人もいるけれど・・・・

犬のほうが表情があるって言う人もいるけれど・・・・


dinoは犬とも猫ともいっぱい暮らした。

反応がすぐに返ってくるのは犬だけれど、

猫の微妙な表情が大好き。





留守にしていて帰ってくると・・・・・



「えへへ、おかえり♪」

ちょこっとのぞかせた顔が、嬉しそう。

シャドウ、脱走したでしょ!

シャドウはエルと一緒の部屋にいる。

大好きなエルがいなくて寂しかったのかな?




階段は色々な出会いの場。


「うわっ!」

エルと鉢合わせしたアディーがビビッています。

あの・・・何回もここで会っているよね。




お写真を頂きました~。


だてまき(現ノアちゃん)です。

4ヶ月違いのノルのお姉ちゃんと一緒。



大きさがあまり変わらなくなってきましたね。

さすがメインクーン。

手前に転がっているのがだてまきです。

お姉ちゃんにやられちゃうかな?





「やっちゃった」


ああ・・・・・・とほほ・・・・・・

だてまき・・・お里が知れるって言われちゃうよ。




でも、とっても仲良しだそうです。


「姉妹」

雰囲気も似ていて本物の姉妹のよう。

彼女たちのお気に入りの「秘密基地」だそうです。

ここ、どこだかわかりますか?





正解者には賞品を差し上げます。


賞品は「ファントム」


正解者多数の場合は、「ジャンケン大会」で。





さあ、さあ5秒でお答えください。

































正解は・・・・なんと「ドラムの中」

いや~、わからないですよね。

ドラムの構造がこうなっているって初めて知りました。

パパさん、そのまま叩かないで下さいね。




dinoのつぶやき
賞品のファントムですが・・・・
この頃パパさんが、ファントムをえこひいきする。
だからいつも言うんです「新しいおうちを募集しちゃうよ」って。
大家族ですから、好みの子もいる。
でもね、露骨にそれを顔に出したり行動に出すのはルール違反。
そしたら「dinoちゃんのおうちを募集しています」って言われました。
まったく・・・・・・

病院は疲れます。
朝出て、帰ってきたのは午後遅く。
やっぱりCTをとるように言われました。
今回はご辞退いたしました。
急に言われても8万円プラスは・・・きついし。
何より金額よりも、やる意味が感じられない。
猫のリンパ腫は転移や再発しやすいからと言う事はあるのですが・・
転移しても治療法はあまりないらしいし。
後もう少しで、抗がん剤の2クール目が終わる。
その時にCTを撮ってもらおうかなあ?
骨髄が抗がん剤にやられて、続けられなくなってくるそうです。
抗がん剤の影響ってすごいですね。
エルは引退はしたけれど、去勢していないと言うか、病気でできなかった。
それが去勢したような状態にタマタマが萎縮した。
獣医さんに聞いたら、「活動的な細胞に働くから」って。
それもあって大人しくなっちゃってたんですね、悲しいな。

今日はメイばーちゃんの病院です。




にゃんこハウス計画進行中です
まだまだ進化させる予定です。
みなさまの所へうかがう時間があまり取れません
なので、わが家もお時間のあるときにのぞきに来て下さるくらいで構いません。
しばらく自分勝手でごめんなさい。

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。
頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。

Posted by Picasa

1 件のコメント:

らんらん さんのコメント...

だてまきちゃん~ん!
又お顔が見れて嬉しいわ~^^
良く似姉妹ですね
仲良さそうで安心です
商品のファンちゃん、欲しかった~ヾ(=^▽^=)ノ
エルちゃん、病院お疲れ様
メイちゃんはどうだったかな?
お大事にして下さい