2012/04/08

キャットショーに行ってきました・・・・・・シンシアの場合



<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2

をご覧下さい♪





シンシアの初キャットショーが無事終了しました。





キャットショーに連れて行くための準備です。

普段のシャンプーより手をかけて仕上げます。

しかし、そこで問題が・・・・・

シンシアは、肋骨の骨折などでシャンプーをしていなかった。

久々にシャンプーをしたら・・・・・・



なんと、バスルームの天井まで飛んだ。

もう、洗うのをやめようかと思いました。

その上、ドライヤーにも驚いて、洗面所にある物を全てひっくり返した。

とほほほ・・・・・・・




「だって、怖かったんだもん~!」


そんなこんなで、連れて行くのをやめようと思いました。

だって、ショー会場で大暴れされたら・・・・



と言う事で、今回はカメラを持って行くどころじゃなかった。

わが家のブログでは、たびたびショーの事が出てくる。

「ショーって?」って思われる方にご説明いたします。

古い写真ですみません。

ジェードの時です。


並んでいるのは猫の待機ケージ。

皆さん工夫を凝らしたカバーをかけます。

部門はキツン(子猫)、チャンピオンシップ(大人猫)、プレミア(避妊去勢猫)

どんな審査を受けるかと言うと・・・・・・




「イカ耳度チェック」

(ウソです、横顔を見ています。)

耳の立ち具合、あごの厚さ、マズルの幅なども審査対象です




「小顔マッサージ」

(ウソです、頭の骨格チェック?)


シッポの長さやキンク(曲がり)がないかのチェック





そのほかにメインクーンならではの・・・・・・


「重さ比べ」

あ・・・すみません、ウソです。

体の長さやバランスなども見られます。


初めて出場する子は、シッポにキンクがないとか、

子孫を残すためにいけない事がないかのチェックを受けます。

6人のジャッジから審査を受けないといけません。

無事終了すれば「チャンピオン」の称号をいただけます。




シンシアですが、心配する事はありませんでした。

家ではどこにいるかわからないくらい控えめ。

ショー会場では、おしゃべりで明るい子に変身。


「無事チャンピオンになれました。」

案ずるより産むが安しですね。

きちんと審査を受けている姿を見てほっとしました。

月末から来月は、ベガとピラ子です。

早めにシャンプーの練習をしておこう。

にゃんこハウス計画進行中です
まだまだ進化させる予定です。
みなさまの所へうかがう時間があまり取れません
なので、わが家もお時間のあるときにのぞきに来て下さるくらいで構いません。
しばらく自分勝手でごめんなさい。
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。
頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。

Posted by Picasa

0 件のコメント: