2012/04/07

闘病にゃん通信・・・・・・・シャンプーしちゃった。



<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2

をご覧下さい♪


闘病生活も半年以上になったエル。

1週間に一度だった抗がん剤が2週に1回。

それももうすぐ1クール終わります。

 

去年の秋の初めの手術以来、実はシャンプーしていない。
命の危険が迫っている時に、毛がどうのなんて考えられなかった。



しかし、脂でべたべたで、毛玉もいっぱい。

かえって体によくないのかなと、獣医さんに相談して・・・・・・・




シャンプーしました。



え?変わった様に見えないって?

だって、半年洗っていなかった上に、

あまり時間をかけたくなかったから。


どうですか?

ちょっとはきれいになったでしょ?

太って見えるのは、毛がふわっとしたせいです。



襟巻きもフワフワ。

大好きなうしろ頭です。



エル、あれ、やって~!








「メインクーンのたしなみ」

シャンプーされて、ちょっとご機嫌斜め。

イカ耳のたしなみです。

でも、本人もさっぱりしたらしいです。

この後、ゴロゴロとくつろいでいました。


今年の桜を一緒に見られる幸せ。

桜の花がいっそう美しく見えます。

メイばーちゃんにも桜を見せてあげよう。


投薬予定表を見て、めまいがしてきました。
色々な抗がん剤を8回で1クール。
1週間おき、2週間おき、3週間おきに8回。
ずっと続くらしいです。
お金の事はあなり考えていないけれど、毎週抗がん剤の時は・・・・
高度医療センターでしたからすごい金額でした。
金額よりも、病院が遠いから、エルが可哀想でした。
今は近くの病院で、打てるときは打ってもらう。
家から5分で、検査と注射が済めばすぐ帰れます。






本日のお・ま・け♪

誤嚥疑惑や、肋骨骨折など、波乱万丈だったシンシア。

 

「キャットショーに行ってきます。」
今日1日だけのショーです。

体調も悪かったから、毛も少なくなってしまいました。
バロンのように、グランドチャンピオンを目指しません。
大人しく出てくれればいいのです。
1回だけ付き合ってね、シンシア。
ずっとシャンプーしていなかったから、
とんでもないくらい暴れました。
肋骨骨折をする理由が解かったような・・・・



にゃんこハウス計画進行中です
まだまだ進化させる予定です。
みなさまの所へうかがう時間があまり取れません
なので、わが家もお時間のあるときにのぞきに来て下さるくらいで構いません。
しばらく自分勝手でごめんなさい。
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。
頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


Posted by Picasa

4 件のコメント:

muscat さんのコメント...

わぁ~! ふわふわ襟巻き、ライオンくんみたい(^^)
元気そうで嬉しいな☆

シンシアちゃん、美人さんです。
体調が悪いと毛も少なくなるんですか・・・。

今日は晴れ舞台、いってらっしゃーい♪

らんらん さんのコメント...

エルちゃんのご機嫌斜めな様子、なんだか嬉しいな^^
だって、弱ってたらそんなお顔も見れませんもんね
毛がベトベトでも毛玉があっても穏やかに過ごしてくれれば良い・・・
と思っていたのですが
侘助の毛玉はすごかった(;^_^A
シンシアちゃん、キャットショー頑張ってね!

はくとサラ さんのコメント...

エル君の可愛さに、つい書き込みさせていただきます~。

前から思っていたのですが、大きな体と大きな頭(失礼!)、なんて可愛い座り姿なんでしょうか。実際に見たらたまらなく可愛いのだろうなあ、と思いながらお写真を見せて頂いています。
シャンプーのあとは、さっぱりしたと感じてくれているのでしょうか。襟巻きがふわふわですね^^

闘病は大変だと思いますが、元気で長生きできますよう。

樹里ママ さんのコメント...

こんばんは。
本日は、キャットショーのお忙しい中、ずうずうしくもお声掛けしてしまいました。
お相手頂き有難うございました。

朝ブログを拝見して、
「シンシアちゃんがショー・・・ 見てみたい!」なんて、急に思ってしまって、仕事を午前中できりあげて、ショー見学にお伺いしてしまいました。

シンシアちゃん、とってもいい子にしてましたね。いっぱい、お話もしてました。

また、次回もお会いできたらうれしいです。
本日は、本当にありがとうございました。

エル君、たしなみ、かわいいです。