2012/04/06

比べてみよう・・・・・・・きょねこと普通のネコ


<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2

をご覧下さい♪




わが家は大家族。

その上猫の種類もさまざま。

メインクーンが中心ですが、アメショ、アメリカンカール、ペルシャもいる。

姿形や大きさもさまざま。

本当に同じネコとは思えない時もある。


わが家の中で最大を誇るのがファントム。
あ・・・・おつむの中身は最軽量かも・・・・・

そして、一番小柄なのが、ロシアンの「つる」ちゃん。

 
3キロちょっとと10キロちょっと。
しかし、態度はつるちゃんのほうがデカイ。
ロシアンの女の子って気が強いのかな?
あ・・・12歳のおばば、もとい熟女です。




昔々ある所に、心の優しい巨人がおったと。


貧しい村に、寒さに震えてる婆がおった。

それを見つけた巨人は、自分の体で婆を暖めてやったと。



しかし巨人はおつむが弱かった。




自分が婆の邪魔になっている事を、ちっとも分かっておらなんだと。



「デカすぎて邪魔~!!」


ひなこの迷惑そうな顔。(ひなこは4.5キロです)

ちっとも分かっていないファントム。

寝返りを打つたびにひなこをつぶす。

寒い時期にしょっちゅうこの光景が見られます。

ジャイアン体質の割には甘えん坊で、寝る時は誰かと一緒が好き。

本人は迷惑になっているなんてちっとも思っていない。

愛すべきおつむテンテンちゃんです。




本日のお・ま・け♪


「大のお気に入り」

この、人間用のタイプのベッド、みんなのお気に入りです。

ちょっと違うタイプを2つ見つけて買ってみました。

買ってから気が付きました。

ばらばらのデザインを買うと、家の中がめちゃくちゃになる。

だからいつも大人買いしていたのに・・・・・

あ~あ、やっちまった。




にゃんこハウス計画進行中です
まだまだ進化させる予定です。
みなさまの所へうかがう時間があまり取れません
なので、わが家もお時間のあるときにのぞきに来て下さるくらいで構いません。
しばらく自分勝手でごめんなさい。
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。
頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。

ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。

Posted by Picasa

1 件のコメント:

らんらん さんのコメント...

ひなちゃんになりた~い!
大きくってモッフモッフであったかいファンちゃんになら
押しつぶされたいな~
でもひなちゃんのお耳、ずっとペッタンコですねo(〃^▽^〃)o