2012/04/03

男は辛いよ・・・・・・・春が来たジェード


<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2

をご覧下さい♪


いつも思う事。


動物の医療費って高いなあ。
それに基準がないから、病院によって差がある。
口のきけない子達ですから、なるべく腕のいい先生を選びたい。
あまり遠くに連れて行くと負担だし。

心臓の検査は特に注意が必要。
エコー(超音波)の機械があってもきちんと扱えないとダメ。
今行っている病院は、メインクーンを集めて診てきているから・・・
家から車で30分強です。
しかし1匹の検査代が2万円弱・・・総額は・・・・考えないようにしよう。
車で1時間半くらいの所だったら、お安く診てくれる病院がある。
う~~ん・・・・・考えようかなあ。




「病院は疲れるのよ」

うんうん、ほとんどがワンコだしね。

みな順調に検査は済んでいます。

大丈夫と言われても、1年間の切符を頂いただけ。

また来年検査が待っています。

さて、検査し忘れがないように、チェックチェック。

大家族ですから、大きなファイルに個別に記録をとっておきます。

もう、dinoの頭は古くなって、覚えていられない。

自分の頭の検査が先?





今日も春の嵐が吹くようです。

お出かけの方、気をつけてくださいね。





この方の頭の中は春の嵐が吹きっぱなし。

ジェード坊ちゃんです。

扉を上手に開けること。

外からしか鍵がかからないので、一緒に部屋にいるときは大変。


レディ、ゴー!





一目散に階段を駆けおりて・・・・・・


「くんくん、ここ~!!!」





はいはい、よくわかるねえ。


 麗しきレディーたちのお部屋です。



お願いされたって開ける訳にはいかない。


大家族が「超」大家族になっちゃう。




「ケチ~!!」



ものすごい勢いで2階に戻る。



今度はそっち?

「開けてよ~!!!!」

視線の先は、ピラ子たちの部屋。


「廊下で騒いでる人がイルですよ~」



1階は会社の女子寮っていう感じ。

人間で言うと20歳代かな?

2歳前後の子が多いです。


2階は「コギャル軍団」

おいでちゃんを除くと、みんな1歳未満。

まだ、お嫁さんになるにはちょっと早い。

人間で言うと高校生?



「忠にゃんジェイ公」

開けてもらえなくても、毎日何回も来て待つ。

すごいねえ、その根性。

ただねえ、なにかあると困るから、お部屋に戻ろうね。

1日に10回も追いかけっこをするお母さんの身になってよぉ。


女の子の匂いをかぐと、その後ずっと鳴くので・・・・

ご近所迷惑になるといけないですから。

桜より一足先に・・・・・

ジェードの頭の中は「春爛漫








本日のお・ま・け♪




肋骨の骨折やら色々あって大変だったシンシア。

タイミングを逃して、毛も落ちてしまいました。

でも、元気になったから、1回だけショーに連れて行きます。

お写真を撮ってもらいたいけれど、シッポの毛がまったく・・・・・・

とほほほ。





dinoのつぶやき
パパさんが機嫌が悪い。
あ・・・・・・昨日誕生日だったんだ。
またやっちまった・・・・・・


にゃんこハウス計画進行中です
まだまだ進化させる予定です。
みなさまの所へうかがう時間があまり取れません
なので、わが家もお時間のあるときにのぞきに来て下さるくらいで構いません。
しばらく自分勝手でごめんなさい。

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
バナーをポチッと押していただけると嬉しいです。
頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


Posted by Picasa

2 件のコメント:

はくとサラ さんのコメント...

パパさんはお誕生日楽しみにしていらしんたんでしょうか^^
パパさんの気持ちもわかりますが、dinoさんはすごく忙しそうです。病院に行ったり管理したり。ジェードくんとの追いかけっこも!
ジェ-ドくんは、実は部屋から出入り出来ていたんですね。心騒ぐ季節なのですね。

cheekykoko さんのコメント...

検査代って本当にばかにならないよね。
検査だと保険きかないし。
一応、2にゃんしかいないから、2にゃんとも保険に入ってるのだけど、健康診断的な検査だと保険がきかないのがつらいわ。
うちの行ってる病院はいろいろと最新の器具とかそろってるし、この辺でも大きい病院なので、やはり金額はそれなりにするのがネック。
すんごく近くに新しく病院ができたのだけど、とてもお安いらしいのだけど、もしも万が一のときがさ~と思おうと、今の病院にいってしまう・・・
毎年のことだと、かなりの金額になってしまうよね、にゃんずの数もかんがえると。

旦那さんの誕生日わすれちゃったのね(^_^;)
ここは盛大においしいお店を予約して、誕生日に予約できなかったの~と言い訳するとか・・・遅いか・・・もごもご